
web拍手 by FC2

サキュラプBestEnd

Succubus Rhapsodia

しんどかった。
ひさしぶりにRPGで苦戦した。
前回の記事でも書きましたが、RPGとしての難易度は高い(というか戦闘関係がめんどくさい)です。
とはいえ、やりごたえはありますし、個人的には同人RPGとしてはトップクラスだと思います。

続きはネタバレ感想↓
web拍手 by FC2

ちゃーはんつくるよ!



  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
web拍手 by FC2

PSO2 新しく作った自キャラ


イラストも描いてみました。


こちらのサイトを参考に、今回はスッキリ顔で作ってみました。
スッキリ顔って、「目が細くて、顎が尖ってて、顔の凹凸がない」という印象だったんですが、
うまく作るとほどよくデフォルメされた美人顔になるんですね。
pso20150819_194447_003.jpg
美人!


初期案
pso20150818_153039_003.jpg
これはこれで気に入ってたんですが下半身がデブに見えるって言われてやめましたw


現在はイラストで描いたようなメイドっぽい感じにしてます。
web拍手 by FC2

ビルドファイターズ第22話

虎の子の好きなエクシアが出てきちゃったので思わず感想を。

メイジンの駆る新しい機体、アメイジングエクシア。
エクシアというよりはエクシアリペアⅢに近い感じ?
dsfhsdh
左からエクシア、エクシアリペアⅢ、アメイジングエクシア。
個人的には普通のエクシアがシンプルで一番好き。

「完成度は8割程度」と言っていたのは、トランザムが未調整だったということだけなのだろうか。
個人的にはセブンソードになってほしいのでそれを含めての発言と思いたい。
まあそれはともかく、原作のエクシアっぽいモーションが見られたので満足です。

ガンダムによって紛争のない世界への革新を望んだ刹那。
ガンプラのありようを変えようとしているメイジン。
2人ともガンダム(ガンプラ)によって革新を望んでいるという点は共通しているのかなと思った。
web拍手 by FC2

【艦これ】5-3突破!!!!

dfhs.jpg
愛宕が夜戦でやってくれました。
ようやく5-3の呪縛から解放されたお。。。
何回出撃したかはカウントしてなかったけど30回はやってないくらい?
イベント前ということでバケツは一切使わなかったので、
入渠時間的に1日2~3回の挑戦でした。戦艦が大破したら10時間以上とかですし。おすし。
どうにかイベント前にクリアできて充実感に満ち溢れています。

参考になるかわかりませんが一応攻略メモ↓↓

☆海域について
道中がすべて夜戦という仕様であり、敵のカットイン攻撃の直撃を受ければ中破・大破は免れません。
運がよければカットインでも1桁ダメージで凌ぐことや避けることもありますが、
大抵は直撃して1人2人は中破してしまいます。
いちいち中破で撤退していたらクリアは難しいかもしれません。
中破なら進軍する覚悟が必要。そんな海域です。

☆編成について
駆逐艦2隻がいるとボス手前→ボスが確定みたい。
また、重巡洋艦2隻がいるとボスルートにいきやすいみたいです。(確定ではない)
そのため駆逐2と重2は確定といっていいでしょう。
残り2隻はボス戦で旗艦を撃沈させる可能性を高めるため戦艦か重雷にするのがいいのではないでしょうか。

☆装備について
やはり二連撃を狙うのがベターのようです。
※参考リンク【艦これ】夜戦カットインの条件をまとめた物ってありますか?【初心者向け】
しかしながら重巡についてはカットイン狙いもありかも。
途中から装備構成を変えて魚雷を積んだところカットインを連発して大活躍したので。
駆逐艦は夜戦に強いので攻撃要員にしてもいいのでしょうが、
耐久の都合上、大破しやすいので虎の子は缶ガン積みで回避特化にしました。
戦力というよりルート誘導要員ですね・・・どうせボス戦もフラ潜に攻撃を吸われてしまいますし。

☆陣形について
現在、夜戦において陣形が影響するのかまだハッキリとわかっていないそうです。
いろいろ試してみた結果、個人的には複縦陣が一番安定しているように感じました。
複縦陣にしてからザコ戦で大破撤退がかなり減った気がするので。
まあ結局のところ完全に運なので自分の好きな陣形を選べばいいと思います。
どの陣形でもクリア報告はあるみたいですし。

☆決戦支援艦隊について
特殊遠征の艦隊決戦支援任務は使いませんでした。
先人達によれば基本的にカスダメしか出さないのでコストに見合わないとのこと。
資源を気にせず少しでも旗艦撃破の可能性を高めたいならいいかもしれませんが・・・


ドロップはぜんぜんいいのが出なかったです。でももう二度とやりたくない海域ですね(^p^)
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

