
web拍手 by FC2

きららが今、熱い!・・・かもしれない

僕はあまりマンガを買いません。

別に嫌いってわけではないです。人並みに好きです。
ただ一度買い始めるとキリがないというか・・・

つまるところお金がないから買わないわけで。


それでもたまには買うときがあります。
そのときの基準というか傾向↓

・平積みされてる
・表紙が気になった
・内容が悪くなさそう
・巻数が少ない


ということでこれら全ての条件を満たして今回僕の目に止まったのがこれ。
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/04/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る

pixivのようなお絵かきSNSをテーマにした学園ラブコメって感じかな・・・
けっこーよかったです。少なくとも買って後悔はしてないですね。
柏木さんは髪を後ろでまとめてるほうが絶対かわいいと思うんだ。



あ、せっかくだからこれも紹介しちゃおう。
結構前に買ったんですが紹介する機会がなかったので。
わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/07/12)
東風 実花

商品詳細を見る

おっぱいが好きな主人公、なんて別に新鮮でもなんでもないですが、
この作品は主人公が女子中学生であるというところがポイント。
なんていうかヤローみたいな下品さがなくていいです。
あと「┗(^o^ )┓三 オワター」がちょいちょい出てきて笑うw
柏木さんもそうですが、作者が女性だと書き文字がまるっこくてかわいいので好きです。



てか今気付いたけど両方ともきららフォワードじゃねーかェ・・・
きららは一度も読んだことないんですけどねw
きららといえば「けいおん」と「ひだまり」というイメージでしたが、
他の作品も結構おもしろいのがあるかもしれません。要チェックや!
あと気になってるのは同じくきららフォワードの「空色スクエア。」かな・・・
タイトルがいいですね。空色。うん。絵もよさげ。
web拍手 by FC2

ざっきざっき

こんにちは、虎穴に入らずんばなんとやら。今日もぐだぐだ虎の子です。

実は僕はマンガをあまり買いません。
昔は人並みには買ってたんですが最近はまったく。

しかし最近「どうぶつの国」とやらをオススメされたので買ってみました~(´ω`)
アレですね、雷句誠ということでガッシュつながりでずっと小学館のコーナーで探してたんですが、
そういえば小学館と問題起こしてましたね。うっかり失念してました。
今は講談社ですか。
内容としてはギャグと熱血、そして感動。
さすがおもしろかったです。

あとSKET DANCEの1巻を買いました。
スケットはとても好きなマンガなんですが、ジャンプで読んでたのでコミックスは買ってなかったんですよね。
各話ごとに作者のコメントが載ってるのがよかったです。
あと巻末キャラ紹介で「ボッスン」のイントネーションが「ぐっさん」と一緒だということを知りびっくり。
僕の中では「デッサン」と同じつもりでした。

あともうひとつ、生徒会役員共の1巻を購入。
氏家ト全さんが好きなんですよ。
ストレートすぎない下ネタが素敵です。
そういえば生徒会役員共はアニメ化が決定したようですね。
なんか縦長な作画です(´・ω・`)
web拍手 by FC2

そらのおとしもの7巻感想

そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)

まあ例によってネタバレ注意ということで。
web拍手 by FC2

そらのおとしものの季節について

ネタがない・・・いや!今日はファミ通の発売日じゃないか!
と、思ったら特に気になる記事のなかったどうも俺です。

さて、それじゃあ今日は原作「そらのおとしもの」の季節について考察的なものをしてみましょうか。
例によってたいしたネタバレもないと思いますが、「俺はアニメで楽しみたいんじゃい!」という方は注意。
web拍手 by FC2

幻想水滸伝のコミックス

本屋で幻想水滸伝のコミックスが売ってたので衝動買いしました。

DSCN0975.jpg

幻想水滸伝は個人的には五指に数えられるくらいの名作だと思ってます。

マンガの感想ですが、坊ちゃん(主人公)のイメージが
自分の抱いてたものと少し違いました。
というのも、幻水はRPGにありがちな「主人公が喋らない」ゲームだからです。
そのため思った以上に子供っぽい坊ちゃんに違和感を感じましたが、
オフィシャルコミックスらしいのでこれが正しい設定なんでしょう。


どうでもいいけど、読んでてひとつ思い出したことがあります。
ゲームでは確かトラン湖の魔物を倒して拠点を確保するのですが、
その拠点に自分で好きな名前をつけることができるのです。

仲間1「オレンジ城だろ」
仲間2「いやいやここはドラゴン城だろ」
仲間3「坊ちゃんはどう思います?」


俺「トランじょう」


トランじょうwwwwwww「じょう」てwwwwwテラダサスwwwwww
我ながらネーミングセンスなさすぎるwwwww

web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

