スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

PSP=プレイステーション・パープルハート

ちょっと前に超次元ゲイム ネプテューヌを買いました。
とにかくキャラがかわいい。それに尽きる。
もうちょっと詳しい感想は続きを読むにちょろんぬと書いたよ。


そんなわけでねぷねぷの痛PSPの背面をカカッと作ってみた。
pppp.gif
前回の記事にアップしたものを色調補正をかけて紫っぽくしてみた・・・けど大して変わらない^^



ネプ子がPSP中央のリングから飛び出す!・・・感じにしたかったけど断念。
その場合切り抜きがめんどくさそうだしね。

ということで背景はシンプルに本体の色と合わせることで統一感を出すことに。
あまり痛すぎずクール()にまとめてみたつもりなので、人前での実用にも耐えうる・・・かもしれない。



装着してみるとこんな感じ。
DSCN2511.gif
思惑通りなかなか統一感はあると思う・・・
パッと見そういうデザインのPSPに見えなくもない・・・かもしれない。



こういうの作るときいっつも思うんだけど、デザインのセンスがほしい・・・
壁紙とか作れる人はすごいなあ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

痛PSPはシールを貼るもの

そう思ってた時期が僕にもありました。


僕はPSP全体を覆うクリアケースを使っているんですが、ふと気付きました。

…これ別にシール貼る必要なくね?
本体とケースの間に挟むだけでいいんじゃね?


シールを貼るという先入観にとらわれすぎていた・・・俺は・・・僕は・・・わたしは・・・


ということでさっそくトライ☆


1.初音ミク
DSCN2509.jpg
いかにも痛PSPって感じ。


2.ブラック★ロックシューター
DSCN2508.jpg
白いPSPに合う・・・かも。


3.ネプテューヌ
DSCN2510.jpg
僕のPSPはパープルなんですが、パープルハートの髪色とほぼ一緒というシンクロニシティを発揮。
とはいえちょっとシンプルにしすぎたかな・・・
白い部分が本体のパープルと相容れない!ノーシンクロ!!!オーノー!!!!
もうちょっと賑やかにするか、あるいは背景を白じゃなくて透明にするといいかも・・・
・・・透明の紙に印刷ってできるのかなw調べてみよう・・・



兎にも角にも、気分や状況次第で気軽に替えれるようになったのはいいですね。
まったくなぜ今まで気付かなかったのかぷんすかぷんだよ。
web拍手 by FC2

リアちゃんのステッカー貼ったよー(^o^)ノ

先日買ったNewスーパークルくるセットですが、
やはりPSPステッカーはPSP-3000を想定したものでした・・・
まあ確かにわざわざ2000を想定したものを出す理由はないですよね・・・

しかし僕は無理矢理にでも貼ることにしました!

なぜか?

ここにリアちゃんがいるのに我慢なんてできるはずがあろうか!?いやない!
web拍手 by FC2

痛PSPをパッキー仕様のPSPにしたよー(^o^)ノ

――先日

僕「みてみてー痛PSPつくったんだよー」
友「表まで痛くせずして何が痛PSPか!」
僕「(゚Д゚)ハッ!」

ということで痛PSP強化計画の始まりである。
web拍手 by FC2

xlink kaiでモンハンとガンネク通信したよー(^o^)ノ

xlink kaiというものを使えば、PSPでネットを介して離れた人と通信ができるのです。

とはいえ設定が結構めんどくさいんですよねー。
設定の仕方やらは下記サイトを参考にどうぞ。
・猫でもわかるxlink kai
・xlink kai 設定 使い方

設定だけなら上記のサイト通りやれば大丈夫だとは思います。
とはいえ、ちゃんと設定したつもりでも、なかなかうまく動いてくれなかったりするんですよね。
というわけで今回の記事は僕が行き詰まったところについて説明しようという主旨です。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。