
web拍手 by FC2

iPhone4→6へ

ホームボタンこそ効かなくなったものの、
それ以外は4に不満はないし、
最近のやつはサイズが大きくなって持ち運びも不便そうなどと思い、
4を5年ほど使い続けてましたが、
とうとう6へ機種変更しました。


感動した。


iPhone4などとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。


でかい、薄い、軽い、早いと全てにおいて上位互換(当たり前ですが)
画面も3.5インチから4.7インチと30%アップですからね。
twitterなんか今まで画面に5ツイートくらいしか表示されてなかったのが今では10ツイくらい表示されます。快適!
その他アプリなんかも見える範囲が広がってとても快適。広告が相対的に小さく感じるのも○

通信速度も3G→4Gになって全然違いますねコレ。
CPUも強化されてるでしょうし、
今までもっさりしてたアプリが快適に動きすぎて焦ります。

サイズが大きくなって持ち運びは不便かと思いきや、
薄く&軽くなってるのでむしろ今までよりいいです。



まあ月額使用料は2,000円弱増えるんですけどね。
web拍手 by FC2

GW終了

とうとう5連休も終わりのときが来たようだなぁ・・・

('A`)

5連休何してたかというと伝説の超引きこもリーでした。
外出したのは食料を買出しに行った2回のみというガチ引きこもりです。
別に好きで引きこもってることなんで全然苦じゃないしむしろ望むところなんですが、
5日間もあるんだから何かしら成し遂げたいなという気持ちもなくはないわけです。
この連休でやったことといえばエウシュリーくらいしか記憶にないですね・・・
毎年連休にエウシュリーやると決めてるのでいつも通りといえばいつも通りなのですが。
学生時代やニート時代は時間もあり余ってたのでこれでよかったのですが、
限られた休みとなるともう少し実りあることしたほうがいいのか?とも思いつつ、
でも極度の出不精&めんどくさがりによって他にやりたいこともないという。

つまり何が言いたいかというとずっと休んでいたいということです。
web拍手 by FC2

新八ちゃああああああああん

写真 2014-12-28 15 15 32

応援バナーキャンペーンに当選しちゃいました!!!!!!
この手のものに当選するの初めてです!
しかもそれが小倉結衣さんサイン入り新八ちゃんとかFoooooooooooo
大切にしますううううううううう


――――


さて、ついこのあいだ年が明けたかと思えばもう今年も終わりそうです。
んー、もうちょっといろいろ更新したかったですねえ。
2014年を振り返る~的なこともやりたかったのですができず終い。
ということで恒例の動画を貼って置きますね。

それではまた来年。ばいばーい。

web拍手 by FC2

【PSO2】大型アプデ:世壊の刻、禍津の刻part1のまとめpart2

前回の続き

・新PA・テクニック
・チェイスアロウ
まだ試してないのでwikiの情報からの推測ですが。
バニッシュアロウのような追撃型PA。
バニッシュとの違いは時間制限がなくキープできる、通常攻撃では発動しないことでしょうか。
おかげでチェイス×3→通常→バニッシュ→ラストネメシスとかもできるわけですね。

・ヴィントジーカー
使った瞬間がっかりしましたがどうやらギアレベルに応じて威力が変わる模様。
とはいえ隙が大きい、使用後ギア破棄なので使いどころは見極めないといけない感じ。

・ザンディオン
右手に雷、左手に風をチャージし、それら合わせて発動。
どうみてもメドローアです本当にありがとうございました。
発動中無敵の強化イルゾンデといった感じ。
マスタリーや潜在を乗せれば威力もいいみたいです。
殴りTe/Huの自分としてはあまり使えないのが残念・・・


・ジグの交換アイテム
ジグのオーダーをこなすことで新しい☆11の武器・防具と交換できるように。
このシリーズ、うちのキャス子のカラーにすごく合うんですよね。
ユニットに関しては打撃・射撃・法撃・技量要求の4種の装備があるのですが、
どの組み合わせでもセット効果が発動するというステキ仕様。
ということでさっそくうちの子に合わせてみました。
フロントリア
アームは法撃、レッグは射撃、リアは主張が激しいのでステルス・・・
正直自己満足レベルのアクセントでしかないですが個人的には大満足ですね。

武器もライフルと交換。
pso20141121_185837_006.jpg
統一感があっていい感じ。
時代遅れになっても最悪クラフトすればいいので、長く使っていけそう。


・ACスクラッチ
pso20141121_193220_008.jpg
スクラッチを引いてアッカリーンをゲット。
最近スクラッチ運が結構いいですね・・・!


・その他の調整
・エステ外でアクセの着脱が可能に
個人的には嬉しい機能。ただプレビューが見れなかったり位置調整はできないので緊急用。
・特殊能力追加の仕様変更
まだ試してませんが、ソールの付与あたりは楽になりそうですね。

そのほか、結構インターフェイスが改善されてより遊びやすくなった印象です。
今回のアプデはなかなかボリュームがありました。
次は禍津ですね。楽しみです。
web拍手 by FC2

やりたいゲームがたくさん!

タイトルのとおり。

最近はPSO2が楽しくて・・・それだけで1日終わっちゃいます。
基本的にやるのは緊急クエストくらいなんですけど、
緊急前にロビー待機とかしてるとなんだかんだ時間取られるんですよねえ。
最近はメインキャラの育成が終わったのでサブキャラの育成を始めてます。
だんだんサブキャラにも愛着がわいてきてしまい・・・楽しい><

PSOやってないときは同人ゲームをやってます。
発売を心待ちにしていたリリィナイトサーガ・・・をやってたんですが、
最近他にもいろいろ気になるゲームが出てしまい・・・

おかげでPSOと同人ゲームしかやってません。
他にもシャリーのアトリエ(未開封)とかフルブとか艦これとかやりたいことはあるんですけど・・・
艦これやソシャゲなんかは合間合間にできそうな気もしますが、
虎の子はシングルタスクの人間なので1つのことに集中しないとダメなんです。
PSOならPSO、同人なら同人、艦これなら艦これしかプレイできない^p^p^

1つずつやってると時間がたりなーーーい
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

