
web拍手 by FC2

久しぶりの同人ゲーム紹介

といってもまだ発売してないんですけどね。

体験版やってみて悪くないと思ったので。

lilitales_top.jpg
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ137150.html

絵が気に入りました。
あと戦闘中ゴブリン達に組み付かれて選択肢を間違ったらエロシーン突入とかイイネ!
ゴブリン達に犯されたあとは立ち絵の鎧とタイツが破損、全身精液まみれになるよ!やったね!

3DダンジョンRPGです。
戦闘はランダムエンカウントではなく固定エンカウントっぽいので探索は割と捗るかも。

前作は体験版だけやってたことに今気付きました。
前作は買おうか迷ったのですが、新作は買ってみようかと思います。
web拍手 by FC2

忠臣蔵

ぼくは新八ちゃん!!!!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』


忠臣蔵クリアしました。
久々に普通のノベル形式のエロゲをやりました。
しかしまさかここまでハマるとは・・・
たいへんうれしい誤算でした。

さて、とりあえず当たり障りのない感想を。

このゲームはもともと1章~3章まで同人で発売されていたようで、
4章・5章を追加したものが本作になります。
1章あたり10時間前後で総プレイ時間は50時間程度。
体験版で1章まるまる遊べるので、
気になるならまずは1章をプレイするのがいいかと。

立ち絵の差分が豊富で、表情やポーズがコロコロ変わります。
中には1回しか出てこないようなレアな立ち絵も。
戦闘中も立ち絵が縦横無尽に動き回り、
一枚絵と立ち絵をうまいこと組み合わせたりと、戦闘に臨場感がありました。

キャラはバナーを見てわかるとおり新八が好きすぎてやばいです。
これはひさびさにきた。
キャラデザもかわいいし、おっぱい大きいし、強いし、えろいし、怖い。
俺は新八になら殺されてもいいと思っている。むしろ殺されたい。ウヒョー
あと実は中の人の小倉結衣さんが好きなんですよ。
初めて小倉さんを知ったのは女体狂乱だったんですけど、それでファンになりました。
といっても特別小倉さんが出てる作品をプレイしているわけではないんですけど、
個人的にはとても高く評価している声優さんなのです。
話が逸れましたが、そんなこんなで新八ちゃんがお気に入り。
ちなみに今、人気投票中です。
6/9午前5時半現在、安兵衛と同率首位です。
このペースでいけば上位は間違いなし!Fooooo

シナリオは合う合わないあると思うので、
とりあえずまずは体験版で1章をやることをおすすめします。
なんだかんだで1章はおもしろかったです。
新八ちゃん的な意味や読後感的には3章や5章も好きですが。
あ~新八ちゃん・・・新八ちゃんかわいいよ・・


以下、微妙にネタバレっぽいもの。
web拍手 by FC2

リースちゃん

RJ107187_img_main.jpg
体験版もレビューもないのでいまいち判断しにくかったんですが、
そこそこ売れているようなので試しに買ってみました。
絵がかわいいし。

ダンジョンからの脱出が目的の短編RPG。
戦闘はランダムエンカウント&オーソドックスなコマンド選択式。
バトルファック要素はなし。一応ダメージで立ち絵は変わる。
負けると異種姦。

ゲームバランスは大味。
ゲームオーバーはないけど負けるとスタート地点に戻されます。
ほぼ逃走可能ですが、エンカウント率が地味に高くややストレス。
戦闘自体もそこまでテンポがよくないし。

敗北シーンについてはすべての敵に用意されてるわけではないのでシーン回収はややだるかったです。
かわいい絵と見せかけてえっちシーンは結構アレです。腹ボコだったりアヘ顔だったり。

総評としては1,000円の短編RPGとしては及第点といったところ。
735円くらいだったらもうちょっと評価してもいいかな。そんな感じでした。
web拍手 by FC2

そなびあ

主にPSO2のおかげで
ながらく放置してしまったのでここらで一気に更新したい。と思います。(希望)


ということで今日は同人ゲームの紹介ダァ!


ソナビア-SonabiA-



個人的に大ヒットした前作ソル・ルイを出したサークルえのきっぷの新作。
今回も虎の子的大ヒットです。
前作同様、すべての要素においてハイレベルでまとまってると思います。
単純にRPGとしても面白いし、何より絵が好きです。いいぞぉ。
えっちシーンの数は前作を遥かに凌駕するレベル。
それでいて前作からお値段据え置きやったね虎ちゃん!
プレイ時間としては8時間くらいだったかな。

とある事情で犯されれば犯されるほど強くなる体質になってしまったソナちゃんなんですけど、
おかげで戦闘不能になって犯されても全滅しないというのは設定をうまく反映させながらストレスフリーを実現させたシステムだと思いました。
えっちシーンの回収とステータス強化にもつながるのだからとりあえず一度はヤラれてしまうよネ!!
「死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ!」
というアナタは処女を守り通してみてはいかがでしょうか。
クリア後は全CGが開放されるので安心です!

ちなみにこのゲームで一番かわいいのはエイラさんだと思います、
無題
ぼくはエイラさん!
web拍手 by FC2

創刻のアテリアル 感想のようなもの

なんだかすっかり放置してしまいました。虎の子です。
ちょっと私事が忙しかったことと、
自由時間はひたすらアテリアルをやってたもので。


ということで、アテリアルもようやく一段落してきましたので、
ここいらでいっちょ感想のようなものを。
※ネタバレあり
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

