スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

BFとBFT

なんとなくビルドファイターズ(一期)を見返したんですがおもしろいですね・・・!
おもしろかったとは思ってましたが改めて見返してみて確信しました。
ほんとどうしてトライは同じようにできなかったんでしょうね。
監督?スケジュール?その辺りの事情は知りませんが、
トライにはなかったものを考えてみました。

①魅力的なキャラクター
メイジンやマオ、フェリーニといったライバル達の存在。
ライバル達にスポットを当てた話もあったりと、ライバルの人間性・機体ともに魅力的だと思います。
女の子もかわいい子が多いですね。
アイラは一緒にいると楽しい理想の彼女像という感じ。
ミサキちゃんも好きです。
キャラクターが多い中で一期はちゃんとそのキャラを掘り下げてたのに、
トライは同じ話数なのにどうしてできなかったのか。

②愛のあるガンプラバトル
主人公のセイはもちろん、ライバル達もガンプラ大好きな人が多い。
ガンプラを作ることが好き、だけどバトルも好き、一生懸命作ったガンプラを共に戦う相棒として、
ときには壊れることも厭わず目の前のバトルに全力を尽くす。
そんなガンプラバトルバカが多くて、それが燃えるし感動できる。
トライはまず主人公がガンプラとかどうでもいいただの戦闘狂なんですよね。
一期のレイジもそれに近いところはありますけどそこまで酷くはない感じ。

ビルドナックルがウルトラマンでいうスペシウム光線的な大勝利技という印象が強く、
その点だけが一期のちょっと残念だったところだなあと思ってましたが、
トライ見たあとだと全然そんな感じしませんでしたね。
トライのは子ども向けにしたかったのか、
「とりあえず熱い展開にしとけばいいんだろ」的な思惑があったのか、
過剰演出すぎて逆に冷めるところがあるんですよね。


OVA企画があるらしいですが、BFとBFTとそれぞれ制作するみたいですね。
そう考えるとやっぱり監督の違いが作風の差だったのかなあ・・・?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ビルドファイターズトライ最終話

ネタバレ
web拍手 by FC2

ガンダムビルドファイターズトライ24話感想

本当にもったいないなあと思う。
チーム戦、リアル化するSDガンダム等、うまく使えばもっとおもしろくなりそうな素材を活かしきれていないというか。
前作で微妙だったビルドナックルごり押しな展開をより顕著にしたようなアニメ。
いちいち演出が大げさだったり勢いに任せすぎてる感が強すぎる。
もったいない。

さて、今回の話。
前半のユウマvsアドウ、フミナvsシアはまあよかった。
一応完全なタイマンにはならず適度に茶々入れてたり合体したりと一応チーム戦の体はなしていたかなという感じ。

決着はいつもの根性パワーだったり光の線がぶつかるだけだったり劇画調になったりといういつものアレ。
今回に至っては地球ぶっ壊れる演出がありましたね。
こんなこと言いたくはないけど正直冷めました・・・
いくらなんでもそれはないだろうと。
ギャグとしても笑えない・・・

本当にもったいない・・・
地区大会予選のとき(素組みのシモンくらい)まではそこそこおもしろかったと思うんだけどなあ。
web拍手 by FC2

ガンダムビルドファイターズトライ21話感想

ネタバレ
web拍手 by FC2

るろうに剣心一挙放送中

ニコ生でるろ剣の一挙放送が1週間に渡って放送中です。
http://ch.nicovideo.jp/anime-sp

剣心の声優は元宝塚の涼風真世さん。
昔リアルタイムで見てたときは剣心のイメージとちょっと違うかなあと思っていた気がするのですが、
今こうして見てみると結構マッチしていますね。

京都編に入って印象深いのは次回予告のとき流れるテーマです。
ネットでは「おかたづけ♪おかたづけ♪」などと呼ばれてるアレ。
アレ、The Last Wolf Suite~志々雄真実の組曲~っていうらしいですね。


あとるろ剣といえば、プレステのこのゲーム。

るろうに剣心 十勇士陰謀編るろうに剣心 十勇士陰謀編
(1997/12/18)
PlayStation

商品詳細を見る

このゲーム、BGMが結構印象に残ってるんですよねえ。
特に通常戦闘テーマなんかは今でもときどき脳内リフレインするほどです。
動画あったので貼っときますね

見てもらえば分かると思いますけど、
戦闘は上段攻撃・中段攻撃・下段攻撃のジャンケンを1ターンに6回ずつやっていきます。
でも単純に運というわけではなく、ある程度敵の行動パターンを読むことが可能なので、
それに合わせてこちらの行動を選択していくのですね。
キャラによっては上段攻撃が得意だったり相手の行動を読むのに優れていたり個性もあるにはあります。
剣心はさすがに最強クラスの性能で、相手の行動をほぼ読めるのでまず負けることはないですね。
ただ難点はロードが異常に長かったような・・・
いつか暇なときにやり直したいゲームの1つです。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。