
web拍手 by FC2

児童ポルノ単純所持すら規制の動き

児童ポルノ禁止法:改正案26日審議入り

もうね、バカかと。
こいつらには最早何を言っても通じないんじゃないだろうか。
web拍手 by FC2

ついに人生まで問題視か

↓ポルノ研究会のメンバーが書き込んだwikiより転載
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
近年になって、テレビ東京などでは「ToHeart」「クラナド」などの「エロゲ」をテレビアニメ化して、視聴率を確保しています。
これまでの主人公は男性、攻略する客体が女性であったセックスゲームを、改変して、主人公を女性、もしくは主人公の恋人が女性とし、テレビ用に客体を昇格させてる事によって「美少女ゲーム」を「少女漫画」という位置づけでテレビ放映が可能になりました。

それでも、男性側は「一般的な男性像」であり、女性側は「天然キャラ」として可愛がる、守られるべき存在であるという差別の構図は残ったままです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
web拍手 by FC2

ドラクエⅨ

今までそんなに興味はなかったんですが、
公式サイトでムービー見たら気が変わりました。
やっぱロトのテーマを聞くとワクワクしますねw

シンボルエンカウントシステムにしたのはいいと思います。
RPGでウザイのはエンカウントなので、
それがある程度自分で調節できるのはいいですね。
それに冒険してるって感じがします。
当初はアクションRPGにするつもりだったんですかね?
でも戦闘はやっぱり従来の形式の方が「ドラクエらしさ」はあると思います。
あとはキャラメイクですね。
キャラメイクできるゲームって基本的に好きなんですよ。
だからドラクエ3とか好きですねー。
育成要素もそれなりにありそうですし楽しめそうです。

wi-fiオンライン非対応ということも発表され、
いろいろと賛否両論あるかもしれませんが個人的には楽しみですね。
やりこむかどうかはともかく、少なくとも一周は楽しめそうです。

どうでもいいけどリッカはどうみてもパンry
web拍手 by FC2

予想通り、さらなるエロゲ規制へ

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」
なんつーかもう言葉もないね。
なんなの?バカなの?
何がしたいのかわからない。
そんなに社会的弱者を虐めて嬉しいか。

言葉もないとか言いつつ思いついたから書くけど。
エロゲってのは確かに一般人はやらないだろうし
いいイメージを持たないのはしょうがない。
だからって自分には関係ないからと勝手な理屈をこねて規制していいものだろうか。
私お酒飲まないからお酒規制しますとかタバコ規制しますとかそういうレベル。
部外者からすればどうでもいいことでも、当事者にとっては一大事なんだよ。
web拍手 by FC2

更新停滞中

早くも更新停滞。
更新しようかなあとは思ってるんですが、
なかなか時間もなければ、
わざわざ更新するほどのネタもないという。

もうしばらくして時間と心にゆとりが持てるようになるまで更新は少ないかもです。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

