
web拍手 by FC2

また箱根行ってきました

前回は遊びに行ってきたという感じでしたが、今回は観光という感じですね。

ネタでも何でもないただの日記です。

※写真多めです。クリックで少し大きくなります。
web拍手 by FC2

Win on Mac

「Macだとエロゲができないじゃん・・・」
そう思ってる人も少なくないと思います。

しかしBoot Camp仮想化ソフトを使えば、mac上でwindowsを起動させることができるはずです。
つまりエロゲだってできるんです。
もはや何の障害もないのです。
震えるぜハート!燃え尽きるぜヒート!

まあ本当にできるのかは僕も自信はないのですが、
macユーザーの友人がそう言ってたのでたぶん大丈夫でしょう。
今度もう一度彼に確認してみようと思います。

これで本当にできるということであれば、また一歩Macを買うことが実現に近づきますね。
web拍手 by FC2

PC欲しいけどお金ががっが

iMacがほしいです!
理由はなんかかっこいいからです!

しかも今購入するとキャッシュバックキャンペーンでiPodとプリンタがタダ同然で手に入るっぽいんですよ!

( ゚д゚)ホスィ…

今のPCを使い続けて早4年・・・CPUは未だにPentium4・・・
いよいよ普通のエロゲすら起動するのが厳しくなってきました。
寿命的な意味でもそろそろ買い替え時ではあると思うのですが・・・

兎にも角にもお金がない。

何をどーやってもお金がない。

旅行や引越しやらでこの時期はお金が羽を生やしてパタパタと・・・
ぬーん。iMacほしいなあ(´・ω・`)


それはそうと、ドロシアちゃんのレベルがようやく14になりました。
13になってから急に上がりづらくなりましたねえ・・・
過疎ブログだからしょうがないとはいえ、アクセス数が多いと成長が早いとか差別だよ!
ドロシアちゃんに対する愛情は負けてないのに!くやしいっ!
web拍手 by FC2

決まらないクライアント

数あるtwitterのクライアント・・・
やはりtwitやtweenがメジャーでしょうか。
でもどうにも僕には合わないようです。

僕はデザインや視認性を重要視するのと、webで投稿していた期間が長かったためか、
アイコンが小さいとどうにも落ち着かないんですよね。
使いやすさとかは二の次で、とにかく見やすくてかっこいいのが好みです。
デザイン重視という意味ではmacクライアントの方が性に合ってるのかもしれません。

そんなわけでいまだにしっくりとくるクライアントが見つからないのです・・・
僕が求める機能は以下。
・アイコンが大きい
・タブが使える


この2つを一応兼ね備えているものがTweetDeckですね。
deck.jpg
一応これをメインで使うことが多いです。
アイコンは大きいですし、段組み表示が可能なのが大きいですね。
段ごとに違うクラスタやリストにすれば同時に別の話の流れが追えますし便利です。
視認性はかなり高いと思いますね。
画面サイズも自由自在。
デメリットは少し重いことと、他のクライアントに比べたら機能的に不親切なことでしょうか。
たとえばふぁぼるのが面倒だったりします。
とはいえ個人的には投稿、リプライ、RTさえできれば十分だと思ってるのでそこまで不満はないですね。

今期待してるのはSAEZURIですね。
saezu.jpg
インターフェイスがmacっぽくて素敵です。
ただリストやタブが使えないことが最大のネックです。
いつか実装されるとは思いますが・・・
もうひとつ、画面サイズを自由に変えられないこと。
アイコンが大きい都合上、一度に表示できる量が少なくなってしまうのが難点ですね。
最大化したらしたで今度は縦長すぎて鬱陶しいですし。

あとはfuyutigerMiniTwitterも使ってみましたがどうにもしっくり来ませんでした・・・
アイコンが大きくてタブ機能があるオススメのクライアントをご存知でしたら教えてくださいな。
web拍手 by FC2

箱根に行ってきました

箱根と言えばSNOWの聖地
龍神天守閣のモチーフとなった旅館「阿しか里」があります!


・・・・・・


まあそんな高級旅館にホイホイ行けるはずもなく・・・
なんせ一泊3万弱ですからね。
そうそう気軽に行ける旅館ではありません。


じゃあ何しに行ったのかというと箱根ユネッサンに行ってきました。
スーパー銭湯の強化温泉版とでも言えばいいでしょうか。
チョコ風呂やワイン風呂など様々な種類の温泉が楽しめます。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

