
web拍手 by FC2

ついこのあいーだー年ーが明けー

ゆっくりーしーてーいーたらー
もう上半期おわりそうー

んーんーんんんー

まいっか♪

虎の子です。

狂言回しの戯言語りさんの2010年上半期を振り返る15の質問に答えてみようかぬ。

先に言っておきますが、僕はgdgd時間を浪費するだけの無意義極まりない毎日を過ごしているため、
特に~とか、一番~とか言われても
「いや、特にも何もそもそもやってませんし・・・」
的なアレですがご了承を><
web拍手 by FC2

今月のホビージャパァーン

\ジャパーン/
虎の子です。今月号のHJで個人的に気になったものを列挙してみるよ!

・チャムチャム
Highslide JS
恒例のクイーンズゲイトシリーズの誌上通販です。
一目見てビビッときました。
これはぜひとも購入したいところ。
どうでもいいけど髪の色とポーズが似てるせいか日和川旭っぽいなと思いました。
web拍手 by FC2

本田△

普段サッカーなんてまるで興味ないくせにビッグウェーブに乗ってW杯だけは見ちゃう虎の子ですどうも。
いや今朝のデンマーク戦はすごかったですね。
特に本田さん。パネェ。
FKのゴールもそうですが、3点目のアシストになるんですか?
キーパーとディフェンダーを欺いた岡崎への冷静なパス。
素人目に見てもすごいと思いました。


うーん……たまにはこんな即興日記もいいか。ノシ
web拍手 by FC2

NO おっぱい、NOばーすでい

昨日6月19日はわたくしめの誕生日でした。
ついったーで2,3人から反応があればいいやという気持ちで何気なくポストしたところ、
予想以上に祝福されまして本当にうれしい限りです(つД`)アリガトウゴザイマス

で、ブログでは何か誕生日ネタをやりたいなーと思いまして。
最初は絵でも描こうかと思ってたんですが、思うように筆が進まず。
そんなとき立体誕生日カードとかステキじゃない!?と閃きカカッと作成。
Highslide JS
web拍手 by FC2

いったい何が始まるんです?

以前やっていたバイトで、店長と会話しているときに
「『~ます?』ではなくちゃんと『~ます"か"?』と言え」
と注意された覚えがあります。

所謂「か抜き言葉」ってやつですね。
確かに日本語としては間違ってるのかもしれませんが、
そんなに気になることかなあ。普通に言いません?(←

で、先日えろげをやってるときに思ったんです。
「~です?」という言い回しにとても違和感があることを。
「~ます?」に関しては気にならないんですが、「~です?」だけはどうにもダメ。
違和感を禁じえません。
なんだろうなー。
その言い回しを多様してたのが男の娘だったからだとか、
語尾が「ですぅ」のキャラのせいでそう感じてしまうんでしょうか。

店長もこういう気持ちだったのかなあ。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

