
web拍手 by FC2

トレース

絵描きのトレースが発覚!
・・・とかよくあるじゃないですか。
程度によりますが、背景や小物くらいなら許してやれよと思わなくもないです。
ただポーズや構図となるとちょっと微妙なラインになってきますね・・・
インスパイアならいいんですが、丸パクリはいかんですな。

トレースを見つけたらうれしいという気持ちはわかります。
誰かに言いふらしたいという気持ちもわかります。
僕も悪質なトレースを見つけたことがありますが、
そのときはそういう気持ちになりましたから。
でも「こいつトレースしてやがるぜー!」
って騒ぎ立てるのもどうかと思うんです。
何か英雄にでもなった気でいるんじゃないかと。
パッと見じゃわからないような細かいとこまで引っ張りだしてきて、
やれこれがトレスだなんだって粗探しするのもなんだかなあと。

誰がどうみてもトレスとわかるような悪質なトレスはイカンですが、
ちょっとくらいなら大目にみてもいいんじゃないかという話。
なんか眠れないから書きなぐったチラ裏でした。
web拍手 by FC2

ディスガイアが俺にもっとやり込めと囁いている

暇なときにチマチマとディスガイア3をしてました。
魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best
チマチマというより割とガッツリやってた気もしますがこまけぇこたぁいいんだよ!な虎の子ですどうも。

レベル4000の裏ボスを倒して一段落したので簡単に紹介しちゃうゾ☆
web拍手 by FC2

今月のホビージャパァーン

今月のHJといえばなんといっても付録のB★RSのアニメDVDですよ。
2010-07-25-00h14m49s232.jpg
むしろこれが本体で雑誌が付録とても付録とは思えないボリューム。
30分、下手したら15分くらいだろ?と思ってたらなんと50分。

内容もなかなかよかったと思います。
続編とかもありそうな雰囲気。
さすがに続編も付録になるとは思えませんが、
無料配布による宣伝効果はバッチシではないでしょうか…!


さて、以下、気になったフィギュアたち。
web拍手 by FC2

ぱんだをさがすぼく

クルくる夏休みセットの絵柄が公開されましたねー。
こういうグッズや描き下ろしってリアちゃんとヒスがメインのものが多い気がする。。。
やっぱこの2人が人気なんですかね。
一向に構わんが!

ぺろ・・・これは・・・
ev12_h.png

↓拡大

ev12_hh.gif
きゃーパッキーさーん!

しかもリアちゃんと2ショットだぜー!
うひょー!リアちゅわぁ~ん!!!!おっpぴぎゃふっ(ぺたーん)



それにしても何を置いてもまずはパッキーがいるかをチェックしてしまう・・・
どうしてこうなった・・・
web拍手 by FC2

髪の毛バサー

お金がないので3ヶ月ほど髪を切ってませんでした。

こんなに伸ばしたのは初めてかもしれません。。。

しかしさすがにそろそろ切ろうと思い、1000円カットとやらに挑戦してみようと。
コミケで数万飛ぶことを考えると今は少しでも節約しておきたいところです。

さて、店内の雰囲気はまあ悪くないです。
最初に適当に注文してカット開始。
当然のごとく無駄な会話はなく、淡々とカットされます。

それにしても・・・ちょっと躊躇なくバサー切りすぎじゃない?
すんごいザクザク切ってくの。すんごい。
こいつまさかカリスマ美容師(笑)じゃないのか?ホントに免許もってるのか?
素人がノリで切ってるんじゃないのか?

なんか数ヶ月積み重ねてきたものが無情に切り落とされていく。。。
そんな感じがしました。。。
せっかく伸びてきたのに。。。
あっさりとまあ。。。

そしてカット終了。
もみあげ。。。みじかい。。。(´・ω・`)
正直いって満足のいくものではありませんでしたが、
まあ1000円ならこんなもんでしょうか。。。
両親にはイイネ!って言われたし。。。
それに髪を切った直後はいつもこういう気持ちになりますもんね。
1週間もすればきっと慣れる。。。のか?


そうそう、帰りにソフトバンクに寄ってあいふぉんふぉーの予約をしてきました(`・ω・´)=3
今のケータイの分割払いがまだ残ってるので違約金とか必要なのかと思ってたんですが、
何の問題もなく機種変できるんですね。
けーたいでんわの契約しすてむとかよーわからんです(´・ω・`)
まーなんにせよ早ければ8月、遅くとも9月にはわたしもあいふぉん使いとなってることでしょう。
ふふふのふ。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

