
web拍手 by FC2

同人ソフト紹介その9(くらい)

KICHUREA氏の新作、その名も「ファンタジーRPG!メイトコレクション あくせす:Ⅰ」
ITM0046219_1.jpg
ま た K I C H U R E A か
・・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
確かにわたしも最近のKICHUREA作品には食傷気味でした。
個人的にはEQMが一番おもしろかったと思います。

・・・が!今作はそのEQMに雰囲気が近いです。
広大な世界、多数のキャラ、そして時間をかけた育成・・・
こういうのを待っていたんだよ!

しかし現時点ではまだボリュームは少なめです。
この作品は頻繁にアップデートされることでボリュームが増していく(はず)からです。
KICHUREA氏は1日2キャラずつ増やして最終的には登場キャラ800人などと抜かしています。
まあそれくらい世界が広がるんだと期待せずに待ってましょう。


以下、もうちょっとつっこんだ内容紹介兼攻略メモ。
web拍手 by FC2

てんぷれー

ブログのテンプレをマイナーチェンジしました。
まるっと大幅に変えようかとも思ったんですが技術がないのでやめました。

しっかしhtmlやcssの知識があまりなくても簡単にテンプレ作れるサービスとかないもんか。

探してみたらありました。
ブログテンプレート作成ツールで簡単ブログデザイン! - CSSEZ

項目を埋めていくだけで簡単にテンプレートが作れるみたいです。
ちょっと弄ってみましたが、なるほど確かに簡単に理想に近いものが作れそう。
保存するにはユーザー登録が必要のようですが・・・
cssの知識はないけどテンプレ弄りたいよ!という人にはいいかもしれません。
web拍手 by FC2

スターリットブレイブあれこれ

今までスターリットブレイブの対人勝率が低いのをパッキーさんのせいにしていた。

名称未設定-7
 ひでーぜ・・・。

しかし珍しく今日は勝率が高かったので別にそういうわけではないのではないだろうか。
ごめんねパッキーさん。



以下、SBのメンバーをどうしようかなとか超・駄文注意。
web拍手 by FC2

そういえば読書の秋とかいいますね

前回官能小説を買ったと書きましたが、実は普通のラノベの「えむえむっ!」も一緒に買ってました。
挿絵のQPチームのことが最近気になっていること。
最近始まったアニメは見てませんが主人公が変態らしいこと。
そんなわけでこれはちょっと買ってみようかなと思った次第でありまして。


さて、前回の記事冒頭で「ラノベを読む気になれない」と書きました。
これはラノベに対し嫌悪感を抱いているとか、活字なんて見るだけで嫌!とかいうわけではなく、
文字通り「今から本を読むぞ!」という気分にあまりなれないという、ただそれだけのことなのです。
そのため一旦読む気にさえなってしまえば後は割とスラスラ読めたりするもので・・・


自分でも驚くほどサラッと読めたこと、普通に楽しめたこともあり、
これからはもう少しラノベも読んでみようかな・・・なんて。
ただやっぱり作風ってあると思うんですよね。えむえむはいい感じでした。
こうして自分にあった本を探していくというのも読書の楽しさなのかもしれませんね。


以下、えむえむ1巻のネタバレっぽい感想的なアレ。
web拍手 by FC2

官能小説はアカンのう

――先日

虎「ラノベってどうにも読む気になれない」

R「エロゲに比べて家族の目を気にしなくていいのが強みかな」

虎「じゃあ官能小説読めば両方のいいとこどりじゃね?」

R「天才あらわる」


ーーーー(回想おわり)ーーーー
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

