スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

はい

少し間が空いてしまいました。
お久しぶりです虎の子です。
ネットの開通工事の日程が予想以上に遅く、いまだにiPhone生活です。

とりあえず最近はずっとルーンファクトリーオーシャンズをやっていたので感想を殴り書こうかと。

ルンファクは牧場物語に戦闘要素を足したようなゲームです。
農場経営、冒険、合成、依頼など様々なことができます。
ヒロインと結婚することだってできます。

しかしいくつか不満点もありました。
まず日程の早送りができないこと(たぶん)
1日ずつ寝るしかないので、たとえばクリア後などイベントを見るために日程を進めるのが非常に面倒。

次に、農業の必要性が後半になるにつれ薄れること。
序盤は資金繰りとしても素材集めとしても有用なので農業は重要ですが、
中盤あたりである程度必要な素材も集まり、資金も他で稼ぐ方法が見つかると農場に通うことは減ります。
料理や合成をよくするというのなら話は別かもしれませんが。

そして最後。
結婚についてです。
ネタバレというほどでもないかもしれませんが一応注意↓
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

1/1ガンダム@静岡

近所ゆえに見に行っていなかったんですがようやく見に行きました。

台場のときは昼間だったので静岡では夜のライトアップばーじょんを見ようかと!

・・・

三 ┏( ^o^)┛着いたよー

IMG_0794.gif
過疎すぎワロタ


IMG_0792.gif
docomoタワーとガンダム。


日も暮れてきました。
IMG_0789.gif
夕焼けの中たたずむガンダムかっこいい。


そしてとうとう空が暗くなりはじめ待望のライトアップが。
IMG_0797.gif


もっと暗くなればさぞきれいなんだろうなあ!
早く暗くならないかなあ!




アナウンス「6時で閉演ですのでライト消しまーす」



( ゚д゚)


( ゚д゚ )


( ゚д゚ .;:…( ゚д...:.;::.. (゚;::: .:.;:
web拍手 by FC2

ひょー

呼ばれず飛び出ず虎の子です。じゃじゃん。


新生活も落ち着いてきましたので、今は少し実家に戻ってきています。
なんだかんだで生活・買い物するなら圧倒的に実家のほうが便利ですしね・・・


最近はまともにネットができない分ゲームをやっておりました。
魔界戦記ディスガイア4(通常版)魔界戦記ディスガイア4(通常版)
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

3からさらに進化したという印象。
グラフィックの向上は前より言われていましたが、立ち絵まで微妙にアニメーションするとは。
ドッキングや巨大魔チェンジといった新システムもたいへんよろしい。
そしてヴァルバトーゼがかっこいいです。
最初は「主人公なのに魔王(またはそれに関係するなにか)じゃないのか」なんて思ってましたが、
下手な魔王よりもよっぽど魔王、そして主人公の器があると思いました。
2と3は固有キャラにそんなに愛着がありませんでしたが4はなかなかいいです。
とりあえず本編はクリアしたのでこの先はゆっくりやっていこうと思います。


SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

前作はミーアを最強のパイロットにしようとしてたっけ・・・(遠い目)
今作でもミーアを育てていきますよ。
ミーアは非戦闘員で原作でもコクピットに乗った描写は一度もなかったと思うんですが、
攻撃時にカットインがあるのはありがたい。
非戦闘員だとカットインどころかボイスすらないキャラも結構いるんですよ。



蛇足
※前回の日記はあいぽんから更新したら画像が自動で縮小される罠にかかったので差し替えておきました。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。