
web拍手 by FC2

パッキークエスト

ランスクエストでもキャラメイクできるってんで例によって作りました。

rqpqy.jpg

しかし残念なことにアンコクを習得できない・・・
闇魔法が使えないとパッキーさんっぽくないよ!
これって習得できるスキルは固定なんでしょうか・・・
ソーサラーですが、どうやらキャラメイクを始めたときに属性が決まるっぽいですね。
好みの属性じゃなかった場合クエストをやり直せばよさそうです。
初期属性は炎・氷・雷の3種しか出ないようで、
属性によって習得できるスキルが変わるっぽいです。
初期が炎だと闇が習得できるみたい。
ちゃんと検証したわけではないですが。

足軽もアリかもしれない。
よく潰されたり黒焦げにされてるし。



どうでもいいけどランスくんがパッキーさんをパーティにいれるとは思えませんね。
ざくーっとやりそう。
web拍手 by FC2

白いほう

BRSのゲーム買いました。
ゲームのほうはしばらく積むかもしれませんが、とりあえずfigmaだけ開封。

P8260080.jpg
厨二っぽいデザインだけどかっこいい。

P8260087.jpg
S顔たまらん。
web拍手 by FC2

またエルミ

EL2SS_110821_210537.png
つくもたん!

職業は使用人。
使用人は後半に活きてくる職だと思うので作ってませんでしたが、
ハイ枝切りバッシャーとマスターエプロンという使用人専用装備を手に入れたので作っちゃいました。
ハイ枝は現時点では普通に性能もいいですし、
射程Lで首切り(即死)属性が付加されているというステキ性能。
後衛からも積極的に攻撃できますね。
虎の子のメンバーは基本的に後衛は状態異常を狙う以外することないのでこれは大幅戦力アップか。
こんなにかわいい顔しておいて首切り狙いだなんて、つくもたんおそろしい子。



首切りといえば忍者ですが、虎の子のなかでピンとくるキャラが思い浮かばないのでござる。にんにん。
web拍手 by FC2

昨日の続き的なアレ

EL2SS_110817_205213.png
アリスちゃん!


昨日ちょろっと話した切り抜きの際にできる白いフチ、
あれってフリンジっていうらしいですね。


このフリンジをどうにかできないか仕事中に軽く調べてみたところ、
いくつか知らなかった方法が見つかりました。


1.レイヤー>マッティング>フリンジを削除(photoshopの場合)を行う
2.インデックスカラーに変換してから保存する


結局どうするのがいいのよってことで実験してみました。
毛先を見ると違いがわかりやすいと思います。


1.単純に背景を切り取った場合
EL2SS_110817_215242.png
フリンジいっぱい。ギザギザ。

2.レイヤー>マッティング>フリンジを削除したもの
EL2SS_110817_215311.png
1に比べれば微妙にフリンジは減った気はするものの大差なし。

3.インデックスカラーに変換してから保存したもの
EL2SS_110817_215340.png
1と2に比べればかなりマシ。しかしまだ少し目立つ。

4.2と3の複合(フリンジを削除→インデックスカラーに変換)
EL2SS_110817_215352.png
これはかなりいいんじゃないでしょうか。
ただフリンジを削除することで必要以上に消してしまい余計ギザる可能性もあります。
そこらへんはケースバイケースで・・・



とりあえず保存する前にインデックスカラーに変換するのが効果的みたいです。
試しに変換せずに保存したものと変換して保存したものをドット絵ソフトで読み込んだところ、
前者はフリンジがあったものの後者はほとんどありませんでした。



別にこの方法が一番いいってわけじゃないでしょうし、
ちょっと知識ある人からみたらいろいろアレかもしれませんけどね。
まあ一応こういう方法もあったんだってことで。


そういえばBGMも読み込めるんですよねコレ。
なんかもうカスタマイズっぷりがすごい。
お気に入りのキャラ・曲で冒険できるんですよ奥さん。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

