
web拍手 by FC2

あたーみ

虎の子です。おひさしぶりでございます。


熱海に小旅行に行ってきました。


まずは熱海秘宝館。
なんかいろいろひどかった。クソワロタ。
秘宝ゆえに写真撮影禁止のためお見せできないのが残念です。


そして旅館。
IMG_0331.jpg
やっぱり旅行は旅館です。和室落ち着きます。
角部屋で海が一望できるし部屋は無駄に広いしでいい部屋でした。

ごはんー。
IMG_0334_20111030191047.jpg
船がある。すごい。
アワビとか初めて食べました。
おいしかった気がします。
悲しいかな、虎の子は貝類が苦手なのです。


温泉は海の上に浮いてるかのような感じでナイス眺望。
今回の旅のメインは温泉ですからね。
間違っても秘宝館ではないのです。温泉最高です。


風呂ったあとはミルキィを見たり、
ランスクエストの特典でついてきたモンスターメーカーをやってました。
モンスターメーカーは予想以上におもしろかったですね。
深夜アニメを垂れ流しつつ3,4時間くらいやってたかもしれません。
またこういった機会があればトランプやウノの代わりに持っていこうかな。


翌日。
潮吹き岩。
IMG_0340.jpg

IMG_3818.jpg
しゅごい!波しゅごいのおおぉぉ!
写真だとアレですがこの3~4倍くらいの勢いで潮を吹くことも。
遊歩道というかこの場所に至るまでの道も個人的には好きです。


来宮神社。
IMG_0352.jpg
IMG_0351.jpg

樹齢2000年の木らしいです。
IMG_0346.jpg
木の周りを1周すると寿命が1年延びるとかなんとかのパワースポッとらしいです。

休憩所のようなところで饅頭とうどんを食べました。



おみやげ。
IMG_0355.jpg



少なくとも1年に1回、可能なら1シーズンに1回くらい旅行をしたいです。
今はちょっぴり京都に行きたい気分。
web拍手 by FC2

クルくるSRPG

実は虎の子、今ゲームを作ってます。

といっても同人サークルを立ち上げました!とか本格的なものではなく、
あくまで趣味の範囲で。

ツールはSRC -Simulation RPG Construction-
文字通りシミュレーションRPGを作るソフトです。なんとフリー。
常々SRPGを作りたいと思っていた虎の子にとって神ツールです。

とりあえず今クルくるを題材にして、いろいろ試行錯誤しながら作ってます。
まだまだ先は長いですが、とりあえずある程度思い通りに動くようになってきました。

こんな感じです↓
src-(1).gif
src-(2).gif
asfgah(3)1.gif

完成はまだ先(そもそもするかもわからない)ですが、
希望があれば配布しますよ。
(版権画像を使ってるため配布の際は画像を差し替えるなどのアレは必要だと思いますが)

PSSが出るまでの暇つぶしになるかと思って作り始めましたが、
(延期がなければ)PSSのほうが完成は早そうですね。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

