
web拍手 by FC2

ジャストコむにゅケーション



虎の子の初スパロボはα外伝(動画7:30~)です。
動きのよさとBGM、特にWのWHITE REFLECTION・・・もうイントロから鳥肌。
α外伝のグラやっぱりいいなあ・・・
正直最近のスパロボはぬるぬる動きすぎだと思うの。
かっこいいんだけど、演出凝りすぎてくどいというか、α外伝くらいがちょうどいいかなって。
って第二次α(12:43~)いいな・・・!
かなりぬるぬる動いてるけどめっちゃ演出もいいやん・・・!なんなんこれ・・・
カットインの入りの仕方とかCRITICALの表示とかかっこよすぎやん・・・!
全機体全演出かっこよすぎやん・・・!トールギスのメガキャノンなんなん・・・!
ゼロやばいだろ・・・やっぱゼロか、ゼロなのか・・・
LAST IMPRESSION最高だろ・・・
やっぱスパロボはαシリーズが至高だな・・・!
中でも第二次αは神ゲーだろ・・・ゼオラのおっぱいも素晴らしいし・・・
おっぱい・・・溢れ出した熱いミルク……持て余す胸解き放ってトゥナイト!


追記
12:43~からの映像は第3次のものっぽいですね
web拍手 by FC2

ゲーム進捗

とりあえず一段落つきました。


ゲーム画面はこんな感じ。
sdganf (3)
ステータスとか基本的にすべて画面右側からしか読み取るしかなくてわかりにくいんですよね。
特にEXが目立たないんじゃないかなと。


ってことでわかりやすいようフリーで配布されているインクルードを改変して利用。


ステータス画面。
sdganf (4)


戦闘開始前。
sdganf (1)
体力や命中率がパッと見てわかるように。


レベルアップ。
sdganf (2)



細かい修正点はあれど、とりあえずゲームとして遊べるようになったのではないかと思います。
とはいえ上を見てもらえばわかるように、画像とか無許可でもりもり使ってるので、
このままじゃ配布はできないんじゃないかなあ。問題になってもやだし。
親交のある人にはデバッグを兼ねてプレイしてもらいたいとは思ってるのですが。
web拍手 by FC2

ひゃっかりょうらん

十兵衛のフィギュアは数あれど個人的にはコレが一番好きです。
figure032.jpg

とはいえこれプレミアついてるんすよねえ。
買い逃してしまったのが残念でならない。
くやしいので他のフィギュアで我慢しよう・・・と思って少し前に買ったのがこれ↓

PB060140.jpg
PB060132.jpg
PB060134.jpg
尻はなかなかいいけどやっぱり俺が欲しいのはこれじゃない・・・!

そんな風に思っていたときにHJ誌上通販で白水着来た!うっひょー!
赤水着のほうがよかったけどスケスケも悪くないね!
通販の締め切りは明日10日まで。


十兵衛もいいけど直江もね。
直江に関してはアルターのこれはさすがだけど
FIG-MOE-3992_01.jpg

ペンギンパレードのこっちも悪くはないかな。
FIG-MOE-2912_01.jpg

アルターの方は品薄かもしれませんね。アマゾンにもあみあみにもないので。
web拍手 by FC2

俺はフィギュアの記事を書くつもりがミクの記事だった。何を言ってるかry

フィギュア最高おおおおおおおおおおおおおおおお!!

なにこのミクかわいい
f5dc2bb5.jpg
なんなんですかこの表情は!すごくいいよ!

f0befce7.jpg
右のver.は持ってるけど普通のミクと大差ないんだよなあ。



ミクさんといえばアイマスのコラボ動画。

意地悪そうな顔と腋がすばらしい。腋がいいね。脇。

こちらはDIVAドリーミーシアターのミクさん。

同時に再生してみるとおもしろい。
アイマスのほうがモデルにしろ動きにしろリアルな感じ。すごいね。
まあゲームの内容とか元の媒体とか違うから一概に比較はできないんだけど。

ワールドイズマイン、好きです。急に、そんな、えっ( ゚д゚ )彡



フィギュアの記事書くつもりだったけど疲れちゃったから寝るねー。
web拍手 by FC2

うーん

虎の子です。

ひさしぶりに同人ゲーでもレビューしてみます。

今回はコレ。
IMG_3818.jpg

初めに言わせてもらうと、これは期待はずれでした。
なんといってもボリュームが少ない。
クリアだけなら20分、フルコンプでも1時間かからない程度。
それで1,365円はちょっと・・・金返せレベル

育成とか銘打ってるから結構やり込み要素とかあるのかなと勝手に期待しすぎてました。
なんだか惜しい作品ですね。
コンセプトや雰囲気は悪くないと思うんですが、とにかくボリュームの割に高い。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

