
web拍手 by FC2

VITAの風・・・なんだろう、吹いてきてる確実に、着実に

おひさしぶりです。
今年の抱負を「ブログの更新頻度を上げる」と宣言しなくてよかったと思っている虎の子です。


今デモンゲイズをやっています!
こんなゲームです!

2013-01-26-213350.jpg


まちがえました!
こんな感じです!
2013-01-30-223403.jpg
いわゆるダンジョンRPG。ウィザードリィや世界樹、剣と魔法と学園モノの類です。
この中で一番雰囲気が近いのはトトモノかな?
虎の子はキャラメイクものが好きなのでこの手のゲームは好物です。


ゲームの目的はダンジョンを探索しながらデモンと呼ばれる敵を服従させていくというものなんですが、
10匹のデモンを服従させるだけなんてボリューム的に少ないのでは?と思っていましたが杞憂でした。
ゆっくりプレイしているとはいえ、4匹目で10時間以上プレイしてます。
この調子でいけばクリアは3、40時間くらいですかね。


汎用キャラではピンク髪のパラディン(↑の画像の子)がお気に入りです。
汎用キャラのグラは45種から選択でき、さらにそれぞれ色違いが存在します。
ボイスも攻撃、ダメージ、やられボイスがそれぞれ男女30種類ずつあります。

主題歌やBGMはボーカロイドのiaを起用してるんですが、これがなかなかいいものです。
世界観にも合っているし。

システム面もストレスフリーに配慮されてます。
戦闘に関しては、前ターンの行動のリピート機能があり、ログ送りもテンポがよく快適です。
探索に関しても、指定したポイントまで自動移動する機能があります。

あと他のプレイヤーがダンジョン内に残したメモをネットワークを通じて見ることができます。
これはおもしろいですね。
お宝の在り処や隠し通路の在り処を示すメモもあるので攻略に役立ちます。
大抵はクンカクンカとかしょうもないことしか書かれてないですが!

難易度変更も可能なので、この手のゲームの初心者から上級者まで楽しめるのではないかと思います。


=== デモンゲイズの話ここまで ===


最近ずっと放置していたシェルノサージュを再開しました。
やってみるとこれが意外とおもしろい。
デモンゲイズ始めてからは再び放置気味ですけど。
カード差し替えるのが面倒なのでDL版を買ってもいいかも。。。


=== イオンちゃんの話ここまで ===


モンスターモンピースも予想以上に売れてるみたいですね。
この手のゲームはスマホのアプリとかでありふれてるんで絶対すべると思ったんですけど。
やっぱみんなシコシコしたかったんだね!

来月にはカグラの発売も控えてますし、個人的には聖魔導物語も楽しみ。
今VITAがアツい!ソーレソレソレ!
web拍手 by FC2

20倍

界王拳!
img091226132026_p.jpg


20倍です。20倍。なにがって昨日の当ブログのアクセス数。
なにがあったのかと。
何かやらかしてしまったのかと。
もしかして炎上ですか~!?


原因はアレでした。AdobeのCS2のアレ
それの影響か、どうやら過去に書いたこの記事にアクセスが集中しているようで・・・


なんか過去の記事とか読み返すとすんごいこっ恥ずかしいんですがw
しかもこのブログは基本的にしょーもないことしか書いてないからね!
普段からそういうこと書いてる知的なブログではないからね!強いて言うなら乳的なブログ。
そんなわけで上の記事を読んだところで大して役にも立たなかったんじゃないかという気がしますが!
少しでも記事を読んで問題を解決できた人がいれば幸いでございます。おわり。
web拍手 by FC2

あけました

あけましておめでとうございます。
虎の子でございます。


さて、今さらですけど冬コミ行ってきました。
簡単にですが報告を。


P1060012.jpg
ぼくはリーファちゃん!
SAO本(ほとんどリーファちゃん)です。
今回の目的はリーファちゃん本を買い漁ることだったのであった。
・・・こんだけ買って満足したのでしばらくリーファちゃん熱も収束するのかなという気がします。
アニメも終わったし。原作でもしばらく出番なさそうだし。
フィギュアが出たら別だけど!


P1060014.jpg
モリサマー。
中二病まったく見てないんですけども。
モリサマーはなんかえろい。


P1060013.jpg
QP flapper。
QPはなんかオサレなデザインがイカス。
卓上カレンダーイイヨー。


P1060015.jpg
左はAQUA PLUSの紙袋セットの色紙。えろい。
中央はDefense Witchesっていうアプリのヴィジュアルファンブック。絵が好き。
右はイオンちゃん。イオンちゃんが絵本を朗読してくれるみたい。せっかくなので買った。

P1060017.jpg
ガストの本命はこのタペストリー。
夏のガストガーラのときに買えなかったので。


その他、えっちな本を10数冊買いましたけど、
健全な当ブログでは見せられないんだ!
健全だから!しょうがない!おっぱいいっぱい見せられない!
おっぱいいっぱい見せられない!(気に入った
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

