
web拍手 by FC2

聖地巡礼こそ我等の悲願であるぞ!

赤穂行ってきました!!!!!!
とりあえずまずは聖地巡礼のお約束、比較画像をどうぞ!!!!!!


駅 改札出てすぐ
P7270013.jpg 1_20130729010035.jpg


駅 階段
P7270015_20130729221422.jpg 2_20130729010037.jpg


駅舎
P7270016_20130729221423.jpg 3.jpg


大石神社
P7270048.jpg 5.jpg


赤穂城 大手門
P7270036.jpg 4.jpg


大石邸長屋門
P7270042.jpg 6b.jpg


大石邸 庭園
P7270051.jpg 7.jpg


大石邸の中にはこんなものが。
P7270056.jpg P7270057.jpg
「ご城代!江戸にて変事失態でございますぅ!!!」
「殿が殿中にて刃傷・・・だと・・・!?」



その他。



からくり時計
P7270019.jpg P7270021.jpg
1時間ごとにからくり人形が忠臣蔵の名場面を再現します。
着いたのが11時59分という神がかったタイミングだったのでちょうど見ることができました。
「おのれ上野介!この間の我が遺恨!覚えたるか!」


息継ぎ井戸
P7270027.jpg P7270029.jpg
からくり時計と同じ並びにあります。
早駕籠に乗った早水と萱野が赤穂城到着前に水を飲んだ場所とされているみたいです。


昼餉は主税!…がすごい気になる店名だったけど敢えてのスルー。
P7270017.jpg

実際行ったところは芳侖庵という土日しか営業していないお蕎麦屋さん。
P7270034.jpg
店主の小粋な赤穂話が聞けました。


P7270032.jpg P7270031.jpg
お蕎麦と蕎麦寿司。
この蕎麦寿司が激ウマッ
おススメされたからとりあえず注文してみたら本当においしかった。


わたや
P7270067.jpg
赤穂藩御用商人の綿屋善右衛門の名前をもじったお店。
思っていたよりこじんまりとしたお店でした。



通り雨が降ったかと思えば炎天下になったりとあまり天気には恵まれませんでしたが、
赤穂に行くという悲願は達成されました。
このあとは有馬温泉に行ったのですがそれはまた別の話。


エロゲの忠臣蔵のほうについては、ファンディスクの制作は確定。
新キャラも出るっぽいです。楽しみですね!
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

