
web拍手 by FC2

やりたいゲームがたくさん!

タイトルのとおり。

最近はPSO2が楽しくて・・・それだけで1日終わっちゃいます。
基本的にやるのは緊急クエストくらいなんですけど、
緊急前にロビー待機とかしてるとなんだかんだ時間取られるんですよねえ。
最近はメインキャラの育成が終わったのでサブキャラの育成を始めてます。
だんだんサブキャラにも愛着がわいてきてしまい・・・楽しい><

PSOやってないときは同人ゲームをやってます。
発売を心待ちにしていたリリィナイトサーガ・・・をやってたんですが、
最近他にもいろいろ気になるゲームが出てしまい・・・

おかげでPSOと同人ゲームしかやってません。
他にもシャリーのアトリエ(未開封)とかフルブとか艦これとかやりたいことはあるんですけど・・・
艦これやソシャゲなんかは合間合間にできそうな気もしますが、
虎の子はシングルタスクの人間なので1つのことに集中しないとダメなんです。
PSOならPSO、同人なら同人、艦これなら艦これしかプレイできない^p^p^

1つずつやってると時間がたりなーーーい
web拍手 by FC2

絶望を退ける勇気を持て・・・!

君がA.I.Sのパイロット・・・アークスであるなら・・・

015.jpg

ということで今日の更新で実装された新しい緊急クエスト
「採掘基地防衛戦:絶望」

その名のとおり、20時の初見ではリアルに絶望しました。
本当にクリアできるのかこれ、とw

だいたいの流れがわかった22時にリベンジ。
どうにかBランクで2回クリアしました。

AIS楽しすぎですね!
強い!速い!カッコイイ!
マシンガンやミサイルをばら撒きつつ格闘でバッサバッサと切り捨てる。
極めつけはフォトン粒子砲。きもちいい。
020.jpg

とにかくザコもボスも湧きまくるので必死でした。
総合貢献度1位だったけど疲れた・・・!
達成感はありますねw

難易度は過去最高クラス。
でも切り札のAISの性能は抜群。強いし楽しい。
いい緊急クエストだと思います。
web拍手 by FC2

エスロジ!

エスカ&ロジーのアトリエのニコ生一挙放送を見ました。
いやーよかったですね。
世間の評判はどうか知りませんけど、個人的にはとてもよかったと思います。
原作の雰囲気を壊さずうまくアニメ化できていたのではないでしょうか。

公式コメントにあったとおり、
「自分は自分のできることをする」
「みんなで力を合わせる」
というのが作品のテーマなのでしょう。

主題歌含め、BGMもよかったですね。
やっぱりアトリエシリーズのBGMは好きです。
車で遠出するときはいまだにトトリのサントラきいてます。

やはり虎の子的にはロジーくん萌えです。
フォロジーとかドジーとか鍛冶ーとか名前いじられすぎで笑った。
原作のほうがもっと萌えキャラだった気がしますが・・・
最終回の主人公ビームは笑いました。
アニメでは戦闘シーンであまり見せ場のなかったロジーくん。
原作で印象深い篭手による攻撃を最終回でとうとう発動!
と思ったらまさかのビームですからね。
原作は戦闘システムもおもしろいので興味があればぜひ(宣伝)
実は中の人の声もすごい好きだったりするんですよ。
かっこよくないですか?石川界人くん。
劇場版聖闘士星矢の星矢の中の人も石川くんですよね。
予告で聞いたけどかっこよすぎ濡れた。
もう石川くんのために星矢見に行きたいわ。

ウィルベルちゃんも好きです。
ウィルベル様の大勝利よー(^o^)v
中の人の演技もうまくなった気がします。
イイヨイイヨー

アトリエシリーズの新作、シャリーのアトリエ。
17日発売ですね。
アトリエシリーズはトトリから入ったので自分はまだまだにわかですけど、
トトリから毎作かかさず予約してプレミアムボックス的なものを買ってきました。
けど今回はちょっと悩んでます。
コンシューマゲームを最近やらなくなっているというのと、
キャラデザがあんまり・・・(ぼそっ
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

