
web拍手 by FC2

同人ゲーム

Gears Freak

買ってはいませんが体験版をやって気になったので。
よくあるコマンド選択のターン制RPGではなくアクションRPG。
スーファミの聖剣伝説みたいな感じです。
ツクール製のアクションRPGとしてはかなり作りこまれてる印象。
1マスジャンプして攻撃したり周囲のマスを攻撃したりといった様々なアクションをショートカットに12個設定可能。
ゲームパッドでも操作可能です。
立ち絵はダメージを受けたときはもちろん、
通常時もポーズが変わったりするので見ていて飽きないです。
エロシーンは、擬似アニメすることに加え、
画像に合わせたセリフがランダム生成されるという一風変わったもの。
アクションにしてもエロシーンにしても、他のツクール製のゲームにはあまり見られないシステムがポイント高いですね。

難点は値段が高いことです
web拍手 by FC2

お絵かき



初めてのエロ絵うわああああああああああ
web拍手 by FC2

お絵かき



アリスかわいいよペロペロ(^ω^)
web拍手 by FC2

PSO2放送局第34回 雑感

久しぶりに放送局を見ましたが、おもしろかったですね。
まさか5時間ぶっ通しで見るとは思いませんでした。

まずはコスプレコーナー。
特別コスプレが好きなわけではないのですが、
みなさんのクオリティが高かったことと、元ネタがわかるせいか
見るつもりなかったのに気付けば最後まで見てました。
グランプリの庄松屋さんはニコ動でヤスミノコフ等の武器製作動画をあげている人ですね。

アップデート情報局。
チャレンジクエスト「始動」に続いて「決断」の実装。
プレイ時間は30分程度、分岐でエネルギーかマイルを選択できるらしいので、
決断の方が野良でも気楽にできそう。(効率は始動のほうがよさそうだけど)
始動と決断で人が分散しないように、
しばらくは隔週でそれぞれにマイルブースト+50%をかけるとのこと。
コラボスクラッチは、セブンスドラゴンのハッカーちゃんがいいですね。
CMgbK1uUcAEQbeX.jpg
髪型がうちの2人目の子にとても似合いそう。
ネプテューヌコラボもパープルハートのプロセッサがキャス子に合うといいなあ。
CMgcsIRVAAA4rVZ.jpg
パープルハートの再現率高いですね。

DFガールズVSアークス広報隊の大喜利対決。
まったく見るつもりなかったけど意外とおもしろかったですね。
大喜利のネタとしてはアレなものが多かったですが。
アークス漫才も結構おもしろかったです。
りこぴんとゆりぽんはかわいいなあ。
そこらへんのアイドルよりかわいいと思います。
ゆりぽんは前からかわいいと思ってましたが、
りこぴんはダンスが他の3人に比べて上手だったので好感度急上昇です。

知っとく情報局。
アークスカフェについて。
新宿まで遠征するほどでもないかと思ってましたが、見たら行きたくなってきました。
9月上旬にワンチャン?

アニメ化続報。
PVが流れましたが意外とよかったですね。
ダーカーが思った以上にダーカーしてました。
主人公がさっそく新PAのエンドアトラクトっぽいものを使ってましたね。

とっておき情報局。
EP4が年明けに来るとのこと。
PVがエヴァっぽいとてもおもしろそうでした。
EP3は双子と戦って深遠なる闇(だっけ?)が復活して終わりっぽいですが、
EP4はどうなるんでしょうね?
「時の旅人は未来の果てに何を見るのか?」とか書いてありましたけど。

リアルダンスフェスもよかったですね。
すごい一体感を感じる(AA略

個人的にはかなり有益な情報の詰まった5時間でした。
EP4はもちろんですが、それまでにコラボスクやら新防衛なども実装されるので、
またPSOが激アツで他の事に手がつけられなくなってしまいそうです。
web拍手 by FC2

Lilitales -リリテイルズ-

Lilitales -リリテイルズ-
先に言いましょう。これは神ゲーです。
ちょっとお値段ははりますが、それだけの価値はあります。

絵がいい。システムやゲームバランスもいい。音楽も悪くない。
ボリュームもそこそこある。
久々にクリアしたくない=しばらくプレイし続けたいゲームだと思いました。

ゲームシステムとしては3Dダンジョンゲームです。
歩いたマスの隣接するマスまでマッピングしてくれるのでマップ埋めが容易。
自分のようにマップは完璧に埋めたい!って人にはありがたいです。

特殊な戦闘では戦闘中に組み付かれたりします。
リリ1

リリ2
対応を誤ると・・・

リリ3
いろいろ試した結果「逃 げ ら れ な い!!!」って絶望感あっていいですね。

雑魚で負けてもゲームオーバーになりません。
ボスや特殊戦闘で負けるとエロ→ゲームオーバーになりますが、
すぐに直前の状態からコンティニューできる親切設計。
姫様の救出に時間がかかり過ぎるとゲームオーバーですが、
現在の状態を保ったまま時間を巻き戻してくれる模様。
そのため適当にプレイしても問題ないかと。

自分はルナを処女のままクリアさせたかったので
小まめにセーブしてエロシーンを回収したらすぐロードを繰り返してましたが、
この手のゲームは極力セーブ&ロードしないで流れに身を任せるのもいいと思います。
前述したとおり、そうそう詰むということもなさそうですしね。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

