スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

オナカップオブラブ



絵を描くときはだいたいダジャレから入る(´・ω・`)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

サキュラプBestEnd

Succubus Rhapsodia

しんどかった。
ひさしぶりにRPGで苦戦した。
前回の記事でも書きましたが、RPGとしての難易度は高い(というか戦闘関係がめんどくさい)です。
とはいえ、やりごたえはありますし、個人的には同人RPGとしてはトップクラスだと思います。

続きはネタバレ感想↓
web拍手 by FC2

Succubus Rhapsodia感想

久々の更新。
というのも待望のゲームが発売されたからです。

Succubus Rhapsodia

Succubus Rhapsodia
かのセックスバトルRPGの走りとなったSuccubus Questのオマージュ作品です。

ノーマルエンドまで14時間程度。ラスボス戦の適正レベルは45前後。

戦闘に関しては元祖セックスバトルを基にしているだけあってシンプルながらよくできています。特に拘束攻撃がすごいですね。複数の拘束攻撃を受けることができるようになっており、本番+顔面騎乗なんかもあります。
ストレスが溜まったのは雑魚の多さですね。シンボルエンカウントのメリットは戦闘を回避できることにあると思うのですが、中盤以降はアホみたいに敵が配置されていて回避することが難しくなってきます。たいていこの手のゲームって敵に発見されなくなるスキルがあると思うのですが多分なさそうな感じ。加えて、逃げても敵のシンボルは消えずにその場に残り続けるので、道を塞がれている場合は結局戦うハメに。
※追記
アップデートであるフィールドの敵を減らすらしいです。
といってもそのフィールドの先も高速で追尾してくる敵がいるのでめんどくさいんですが…w

最近のゲームと違い、「次はどこへ行く、何をする」という親切設計にはなっていない点には注意。探索していくうちに少しずつ行ける範囲が広がっていくので、マップは隅々まで探索しましょう。特に「初見では通れなかったけど後々通れるようになる扉」はちゃんと覚えていないと非常に困るのでメモ等しておくといいでしょう。ドラクエで例えると、盗賊の鍵や魔法の鍵で開く場所は大抵宝箱があるだけで忘れていても問題なくクリアできますが、このゲームはそれがシナリオ進行に直結します。

相変わらず否定っぽい感想が多くなってしまいましたが、ある程度歯ごたえのあるRPGをじっくりプレイ人、元祖サキュバスクエストが好きだった人にはオススメできます。が、気軽にエロを楽しみたい人には向いていないかもしれません。

続きはどうでもいい感想。
web拍手 by FC2

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。