
web拍手 by FC2

そらのおとしものの季節について

ネタがない・・・いや!今日はファミ通の発売日じゃないか!
と、思ったら特に気になる記事のなかったどうも俺です。

さて、それじゃあ今日は原作「そらのおとしもの」の季節について考察的なものをしてみましょうか。
例によってたいしたネタバレもないと思いますが、「俺はアニメで楽しみたいんじゃい!」という方は注意。

さて、僕は本誌で読んだことがないのでわからないのですが、
多分そらおとの季節は本誌掲載時の季節と一緒なんですよ。
だいたい12話で季節が一回りしてますし。

では順に最初から季節を追っていってみましょう。


1年目
春:イカロス登場、パンツ翔ぶ
夏:海、夏祭り1
秋:パンツ爆発
冬:ニンフ登場、銭湯

2年目
春:桜まつり1、更衣室
夏:無人島、夏祭り2
秋:デート、文化祭
冬:アストレア登場、雪合戦

3年目
春:桜まつり2←イマココ!(6巻現在


まあざっとこんなもんですね。
しかし何か違和感に気付きませんか?

智樹、3年生になってますよね?

アレ、守形先輩と会長、留年してね?


まあ下級生の授業に平気で紛れ込んでるため、
卒業後もなぜかいると考えられなくもありませんが、
季節は変わっても年齢は変わってないと考えるのが妥当でしょうね。
そもそも1年目の冬の時点で守形先輩が15歳と自称してますからね。
15歳ということは3年生ですよ。
東大の院レベルの問題を解ける頭脳を持ちながらどんだけ留年してんだって話になってしまいますからね。
まあ新大陸のためならば留年なんて厭わなそうではありますが・・・


はい、こんなこと読者の大半はきっと百も承知ですね。
苦し紛れのネタでした。
アキバでは既に7巻が発売したとのことなので、土曜日に買いに行ってきまーす。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

