
web拍手 by FC2

エルミナージュⅡ

エルミナージュⅡというゲームをプレイしています。
3Dダンジョン探索ゲームです。
世界樹の迷宮といえばわかる人も多いでしょうか。

このゲームの特徴として、フェイスロードというものがありまして、
画像を読み込ませることで好きな顔アイコンを使うことができます。

ということで好きなキャラでパーティを組んでみました。


【1軍】

emi.gif エミリー:狩人
うちで最も信頼できるアタッカーで俺の嫁。
後衛を一撃の下に葬り去る。
仮に一撃で仕留めれなくとも、状態異常付加に加え追撃と単体攻撃力ならメンバー随一。
もっぱら宝箱の開錠も担当。
本職じゃないのでトラップにかかることも多々あるけどご愛嬌。

リア リア:司教
雑魚戦において大体腐ってる人。
なぜなら僕は呪文を温存してしまうタイプだから。
しかし鑑定は非常にありがたく、探索には必須。

芽依子 芽依子:神女
遊撃手。
それなりの攻撃力に状態異常付加、いざというときの回復。
霊体攻撃もありがたい。

アストレア アストレア:戦士
壁&フランベルジュ係。
フランベルジュはわかりやすく言えば、使うとベギラマの効果。
ノーコストでベギラマが撃てるのは便利。


【2軍】 状況によって交代要員
no_image.jpg 虎の子:闘士
本当は召喚士とか、少なくとも前衛以外の職にしたかったの。
でも初期メンバーに前衛が足りなかったのでやむなく。
今はシャモンと交代したものの、実はシャモンより強いかも。

シャモン シャモン:侍
虎の子に代わって参戦。
とはいえまだまだ発展途上。

鳳仙 鳳仙:巫
結界係。
敵の強力な魔術師と戦闘になったときに非常に役に立ちました。

ミク2 ミク:遊楽者
眠りの竪琴によるラリホー担当。
ミクが眠らせてエミリーが追撃できればベスト。
いざというときのタロットはありがたい。

テリー テリー:召喚士
召喚士なんてアティ先生くらいしか思いつかなかったけど、ここは敢えてのドランゴ引換券。
まだ強力なモンスターを使役できてないので役立たず。

パッキー パッキー:錬金術師
大賢者パッキー様は直接戦闘には向かないものの、
その知識でパーティをサポートする・・・のか?


盗賊も育てないとなあ。
盗賊でパッと思いつくのはニケくらいなんですが・・・
そういえばククリは召喚士か。
web拍手 by FC2
コメント
No title
やめろ!僕を誘惑するんじゃない!僕の時間はもうゼロなのよ!?
2009/11/18(水) 21:45 | URL | toma #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>toma氏
時間なんて詰めればいくらでも出来る!諦めんなよ!もっと熱意を見せろよ!
2009/11/18(水) 23:15 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

