
web拍手 by FC2

ガンダムvsガンダムNEXT PLUS買ったよー(^o^)ノ

会いたかった……会いたかったぞ!ガンダァム!!
DSCN1412.jpg


ついでにPSPも新調しましたwwwっうぇwwwバカスwwwwwww
DSCN1411.jpg
お金ないのに2万円の出費あうあうあー(^p^)


ちょっとモノを売るなり節約するなりしないとリアルに今月生き残れそうにないです……


さて、ゲームをプレイしてみての感想ですが、やっぱりおもしろいです。うん。そうとしか言えん。
おいおい虎の子よ、初見さんにどんなゲームかくらい説明したらどうなのよ?
とお思いかもしれません。
うん、そういう方は公式のムービーでも見てね!
ゲーセンでは初心者にはハードルが高いこのゲームですが、
家庭用なら気軽にできるしいいんじゃないでしょうか。


以下、追加機体を使用してみての感想メモ。
やったことない人は見てもイミフかもしれないです。

・ゼロカスタム
思ったよりブースト速度は遅く、持続も普通。
とはいえ特殊射撃で飛翔ができる。
かなりのスピードで急上昇するので、うまく使えば被弾を抑えられるかも。
メイン射撃はウイングゼロのようなゲロビではなく、
F91のヴェスバーのような単発ダウンビームになった。
正直ゲロビのほうがかっこよかったと思う。
ちなみにチャージは遅い。

・ナタク
意外とおもしろい機体。
メイン射撃のドラゴンハングは∀のハンマーと同じ感覚で使える。
ハンマーよりも距離、誘導に優れるか?
不思議な放物線を描くトライデント投擲などトリッキーな武装が多い。
アシストのヘビーアームズも射撃の貧弱なナタクにはありがたい。

・ジオング
メイン射撃のマニピュレーターからのビームが横に広がるのでひっかけやすい。
サブ射でマニピュレーターを分離し敵に飛ばせる。
その間はメイン射撃がビーム1本になる。
ロケットパンチもできたりとなかなかおもしろい。
自機が死ぬと負けのときに死ぬとジオングヘッドになって復活?

・プロヴィデンス
ドラグーン搭載万能機。
コストは意外なことに2000
とはいえもし3000だったら3000機体のバーゲンセールだな……状態なので2000でよかったと思う。
ドラグーンは1発ずつ3基まで飛ばせるものと、その3基を除いた全基展開の2種。弾数は別管理。
特殊格闘でブーストの続く限り浮遊し、ビームとドラを連射可能。
連ザ時代の伝家の宝刀、前格のキックはなくなった模様。

・ダブルオーライザー
射撃モードと近接モードとを換装できる。
射撃モードは標準的なビームとサブ射撃を備える。
チャージは早く、横入力でショットガンに変化。
後ろ格闘で武器を投擲しつつ強制換装。
近接モードのビームはエクシアのように3発連続で撃てるものの、足が止まるようになった。
その代わり強力なミサイルが使えるように。
アシストはセラヴィで弾速は遅いが誘導が異常に強い?玉を発射。
トランザムは自動でゲージがたまり、たまりさえすれば何度でも使用可能。
エクシアのように使用後に隙ができることもない。
射撃モードでは異常に範囲の広いライザーソード、近接モードではエクシアのヒロシ斬りができる。

・リボーンズガンダム
興味がない

ジオとクシャトリヤはまだ出してないです。
いじょー。
web拍手 by FC2
コメント
No title
PSPでできるなら、買っちゃう!ゲーセンで対戦するも瞬殺されてからというもの、アーケードは怖くて怖くて。
2009/12/03(木) 21:19 | URL | るびぃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>るびぃさん
ですよねー
僕もこのシリーズは結構前からやってますが、ネクストはゲーセンで瞬殺されました(^q^)
今でこそそこそこ戦えるようにはなりましたが、初心者にはハードルが高いですよね
2009/12/03(木) 21:38 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

