スポンサーサイト

web拍手 by FC2

xlink kaiでモンハンとガンネク通信したよー(^o^)ノ

xlink kaiというものを使えば、PSPでネットを介して離れた人と通信ができるのです。

とはいえ設定が結構めんどくさいんですよねー。
設定の仕方やらは下記サイトを参考にどうぞ。
・猫でもわかるxlink kai
・xlink kai 設定 使い方

設定だけなら上記のサイト通りやれば大丈夫だとは思います。
とはいえ、ちゃんと設定したつもりでも、なかなかうまく動いてくれなかったりするんですよね。
というわけで今回の記事は僕が行き詰まったところについて説明しようという主旨です。

まず最初に行き詰まったところ。
設定はちゃんとしたはずです。
なのになぜかうまく動いてくれないんですよね。


なぜか。


・・・あ。


ユーザー名を間違っていた/(^o^)\


また僕の無駄なドジっ子属性が発動してしまった・・・orz
なぜ俺はかわいいおにゃのこじゃないんだ!憎い!自分が憎い!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ユーザー名をちゃんとしたところ、無事にモンハンで通信することができました!
しかし、なぜか僕の本命のガンダムvsガンダムNEXT PLUSをやろうとすると、
xlinkがPSPを認識してくれない
んですよ。


こればっかりは僕のドジっ子云々は関係ないです。
だってモンハンはちゃんとできたわけですし。
ガンネクはxlinkできないのか?
しかし実際にやれている人はいるわけだし・・・
では僕の無線USBアダプタや回線に問題が?
ガンネクとは相性が悪い?
・・・などなど思案をめぐらしましたが、結局理由はわからず・・・


しかし、試しにPSP-2000で試してみたんですよ(それまではPSP-3000で試していた)
そしたらなぜかすんなりとxlinkがPSPを認識してくれました。


うーん、なぜだ。
PSP-3000とは相性が悪いんですかね。
とにもかくにも2000だったら無事に接続できたのでよかったです。


とりあえず野良で協力アーケードを1回、2on2を1時間程、そして身内で1戦だけやりました。
2人でやる分にはかなり快適に動きますねー。
2on2では若干重かったものの普通に動かせるレベルですね。
尤も、ひとりでも回線が弱い人がいるとゲームにならないようですが・・・


CPU戦ではヴァーチェやデスサイズを使ってましたが、
対人となるとこれらは活躍できませんでした・・・
逆に普段あまり使わないイージス、プロヴィ、Ez8が大活躍しました。
やっぱ僕は支援よりに戦う方が性に合ってるようですね。
イージスは前作から使い易いとは思ってましたが、今回キャンセルできるようになったおかげで
シールド投擲やゲロビがより使いやすくなったのでかなり良機体だと思います。
でもやっぱりピーキーな機体の方が使ってておもしろいんですけどねぇ・・・
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

