スポンサーサイト

web拍手 by FC2

痛PSPをパッキー仕様のPSPにしたよー(^o^)ノ

――先日

僕「みてみてー痛PSPつくったんだよー」
友「表まで痛くせずして何が痛PSPか!」
僕「(゚Д゚)ハッ!」

ということで痛PSP強化計画の始まりである。

ちなみに27日~29日に行われる秋葉原電気外祭り2にリリアンも出店するのですが、
その販売物のひとつにPSPステッカーがあるんですよ。
ev11_10.jpg
これですね。
リアちゃんのおっぱいもみたいぜー。


ひとつ気になるのは、この画像にはリング部分などのラインが見えないこと・・・
リングとか無視してそのまま貼るのかな?と思ってたのですが、
姉妹ブランドのアリエスから出るステッカーはちゃんとラインは入ってますねー。
09denkigai2_aries_05.jpg
しかもこのラインはどうみてもPSP-3000用ですよ。
おそれていたことが現実に・・・
クリアケースも現行販売してるのは3000用が主流で、2000用はなかなか売ってないんですよねー・・・
アリエスのステッカーが3000用だとすればリリアンのものも同じと考えるのが妥当でしょう・・・


・・・っと、話が逸れましたね。
とりあえずこのステッカーが使えると仮定して話を進めたいと思います。


裏がリアちゃんのを基調としたデザインなら、表も青に統一した方が見栄えがよさそうです。
それでいて僕のオリジナル色を出していきたいところです・・・


そうしてできあがったデザインがこちら。
痛PSP2000用3
うん、やっぱりパッキーですよ。
最近我ながらパッキーへの愛着がやばいです。


ということで印刷しまーす。
DSCN1478.jpg
紙に1つだけ印刷するのももったいないので予備と保険を兼ねて3つほど印刷しておきます。
がんばれば4つくらい印刷できるっぽいですが無理はしないのが僕の主義です。
めんどくさいだけとも言います。


しかし問題はカッティングですよ。
そもそも僕が初期段階で表を痛くしなかったのも、
切り抜く部分が多すぎるからなんですね。
自分の不器用さに泣きそうになりながらカッティングしていきます・・・


写真を撮り忘れましたが、何とか切り終わったもののヨレヨレです。
でもまあせっかくなんで一応貼ってみることにしました。
DSCN1535.jpg
あれ?貼ってみたら意外と粗さが目立たないぞ?
PSPの色とシールの色が比較的近いからかもしれませんね。
よーくみれば気になる点もありますがまあ妥協できるレベルです。
むしろ思った以上にうまくできたなーと思っています。


画面をつけた状態です。
DSCN1540.jpg
うんうん、なかなかいいじゃない。


しかし気づきました。
これは痛PSPというほど痛くないのではないか
元ネタ知らない人にはただのパンダですし。


・・・ま、いっか。
web拍手 by FC2
コメント
No title
うおおおおおおおお!これ見てPSPが俄然欲しくなって来ましたよw
痛PSP作らなきゃ!
2009/12/26(土) 17:34 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょーさん
ありがとうございますー。
PSPは普通に多機能ですのであると意外と便利ですよ。
今後えっちゲームもどんどん移植されていきますし持ってて損はないかと。
2009/12/26(土) 20:22 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

