
web拍手 by FC2

クリスマスだしパッキー作ったよー(^o^)ノ

メリ~
xmas1.jpg
クリスマ~ス!
xmas2.jpg


ハイ、クリスマスですねクリスマスですよ。
クリスマスのようなイベント事のときくらい、
普段とは違う趣向のことをしたいと思いました。

絵でも描いてうpしようかな~なんぞ考えてもいましたが、
まあそんなもん描いてる時間はありませんでした。
一応去年描いた絵をうpしときますね。
名称未設定-4
恥ずかしいのでサイズはこれで勘弁してくださいw

まあこれは置いといて。
今回は絵を描く代わりに別の何かを作ろうかと。

そこで思いついたのがパッキーですよ。
ぬいぐるみでパッキーとかすごく素敵じゃない!?
とか思いついたものの、裁縫道具がない。
そもそもぬいぐるみとかいきなり難易度が高そうです。

じゃあ紙粘土とかどうだろう。
そういえば俺がガキの頃、兄上が紙粘土でギップルを作ってたことがありました。
紙粘土なら安価だし、シンプルなものを作る分にはいいかもしれません。

ということで、前置きが長くなりましたが
パッキー紙粘土化計画の始まりである。

まあ先日の日記にチラッと写真を載せていたのでわかる人にはわかってたかもしれませんねw

メイキング・・・といきたいところですが、あんまり写真撮ってないんですよね^^
DSCN1448.jpg
とりあえずまず顔と胴体を作りました。

しかしパッキーは結構胴体に比べて顔が大きいんですよね。
顔を作ったものの、身体のサイズに比べて顔が小さいように感じました。
ということで
パッキーさーん!あたらしい顔よー!
DSCN1510.jpg
ということで地味に大きいサイズの顔を用意。

耳をつけて身体に装着!
DSCN1515.jpg
完成です!!

おっと黄色いボタン(?)も忘れんじゃねーぜ?
DSCN1516.jpg
「俺様は大賢者パッキー様だぜ!」

さらにクリスマスということでサンタ帽も二種類のサイズを用意。
DSCN1520.jpg

パッキー(クリスマス仕様)
DSCN1521.jpg DSCN1522.jpg
DSCN1523.jpg DSCN1524.jpg


そういえば大きさがわかりにくいかもしれませんね。
タバコや空き缶などがなかったためねんどろいどミクで大きさ比較です。
DSCN1529.jpg
だいたい5センチってとこですね。

DSCN1532_20091224182423.jpg
先日届いたB★RSと並べてみたり。

DSCN1531.jpg
「虎の子様、今日からよろしく頼むぜ」

DSCN1530.jpg
「ククク・・・クリスマスに独り身なのもリア充殲滅計画を練ってるためとは。さすが虎の子様だぜ!」



ハイ、ということでパッキー紙粘土化計画でした。
いかがだったでしょうか?
僕としては不器用なりにそれなりにはできたんじゃないかな、と。
まだまだ紙粘土も余ってるのでいつか第2弾もやりたい・・・けどしばらくはやる気にはならないですねw



おまけ:余った材料で作ったもの。
【精子へび】
DSCN1526.jpg DSCN1527.jpg
最初は白へびを作ろうと思ったけど精子も捨て難い…と思って中途半端に生まれたハイブリッドな子。
無駄撃ちされて死にゆく精子のように、絶望した表情がポイントです。
いつか卵子に出会う日を夢見て、今日も彼らはティッシュに向かってダイブです。
web拍手 by FC2
コメント
No title
パッキーちょうかわいいじゃないか……!
イイナー立体物つくりてえ

イラストもすごいかわいいのにちいさいのがもったいないぜ
2009/12/25(金) 00:09 | URL | あーち #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>あーちさん
あーちさんコメントありがとー!
パッキーかわいいよね。
創作たのしいです(^q^)

イラストはねぇ・・・個人的によく描けた方だとは思うんだけど、
やっぱりサイズが大きいとどうしても粗が目立つというか・・・
小さいサイズの方がうまく見えるんじゃね?というw
2009/12/25(金) 00:19 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
普通に絵がうまくて羨ましいです、自分にはどうやら絵心がないみたいなので。
パッキー可愛いですね!次は勿論ぬいぐるみを作ります・・・よね?
2009/12/25(金) 00:33 | URL | るびぃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>るびぃさん
お褒めいただきありがとうございますー!
でも僕だって絵心があるかと言われたらないですよ。
一応これでも一時期練習していたことがあったので・・・
それでも資料がなければまともに絵なんて描けませんね。

ぬいぐるみは・・・少なくとも数ヶ月はないですねw
来年帰省して気が向けばやるかもしれません。
2009/12/25(金) 00:55 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
虎の子さんが描いた絵を見たのは初めてです。るびぃさんも言ってますがうまいと思いますよ。立体物もつくるの楽しそうです。やっぱりオタは自分の好きなものを創作するべきだと最近思うのですよ。僕も絵を練習を始めるために準備中です。
2009/12/25(金) 01:29 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょーさん
ありがとうございますありがとうございます。
そんなに褒められるとその気になっちまうんだぜ・・・!
>自分の好きなものを創作するべき
まさにその通りだと思うのです。カッと思いついたときにやるべし。べし。
みちょーさんの絵、楽しみにしてますねw
2009/12/25(金) 02:01 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

