スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE見てきたよー(^o^)ノ

みんながなのはやFateを見てるなかウルトラマン!だがそれがいい!

とりあえずひとつ言えることは超おもしろかったです!
久々に童心に帰ったって感じですね!

実は平成ウルトラマンはほとんど見たことなかったんですよ。
いやー、当然だけどウルトラマンも進化してますなー。
戦闘シーンはまさにアクション映画ですね。迫力もありました。

物語的にもウルトラマンたちが全滅しかけるという熱い展開に加え、
多数のウルトラマンと怪獣が出てくるので目が放せませんでした。

見終わってテンション上がった僕は、ウルトラマンのグッズを扱った専門店があったので
先日買ったタロウのシリーズを買ってきましたよ!
DSCN1641.jpg DSCN1635.jpg DSCN1645.jpg
DSCN1647.jpg


以下、ややネタバレ感想ですー。

僕がある意味1番テンション上がったシーンはゾフィー兄さんですねww
一部からは隊長なのにヘタレ扱いされてるゾフィー兄さん。
ベリアルとタイマンはったときはついに見せ場が!とwktkしました。
単独で放つ光線技としては最強の威力を誇るM87光線を放つゾフィー兄さん!

あっさり弾かれました。

そして無様にも踏み付けられる兄さん(´;ω;`)ブワッ


まあでも今回に限ってはゾフィー兄さんよりもエースとジャック兄さんが残念でしたね。特にジャック。
エースはまだ得意の切り裂き技を出してかっこよかったんですが(軽く避けられましたが)、
ジャックは特に見せ場もないまま自分の技を跳ね返されて負けるというなんとも情けない結果に。
80?知りません。


父はさすがに貫禄を見せつけ強い!
と思ったのもつかの間、結局敗北。
父の本名も明らかになりましたねー。


タロウは前半しか出番ありませんでしたが、ストーリー上重要な役割を担ったので満足です。


セブンは結構見せ場あったんですが、
マンは最初から最後までいた割にはあんまり目立たなかったという印象です。


メビウスはまあほどよく出番があったという感じで。


つるのがつるののくせにかっこよかった(笑)
やっぱウルトラマンやってるときは輝いてるぜアイツ。


ウルトラマンゼロの声が宮野君なんですが、言動を荒っぽくした刹那にしか聞こえなかったですww
「その歪み・・・俺が断ち切る!」的なこと言ってましたし。
いやはや、でも予想以上にゼロかっこよかったですね。
悪役ヅラだしカラーリングもあんまり好きじゃないと思ったんですが、動いてるとかっこいいです。
ただちょっとゼロ無双すぎじゃないかなあと。
他のウルトラ戦士の立つ瀬なしですよ。


ベリアルの声は雨上がりの宮迫なんですが、予想以上によかったですね。
映画で俳優や芸人を多用する風潮ってあんまり好きじゃないんですが、宮迫は普通にうまかったと思います。
プレッシャー星人こと岡村らしき姿は一応見つけましたが、一瞬だったため確信が持てませんでした…


まあみんな思ったことでしょうが、キング何してんだって話ですよね。
故郷が絶体絶命のピンチなのに呑気にゼロの特訓の監督なんてしてんじゃないよ。
ウルトラマンたちもレイオニクスやゼロに頼る前にキングを頼ればいいのに。
まあそんなことを突っ込むのは野暮なんでしょうが…


ところでクレジット見てたらスーツアクターが数人しかクレジットされなかったんですが、
中の人はひとりで何役もやってるですね。
なんとなく一人一役みたいに思ってたんですが、
よくよく考えたらあれだけの数のウルトラマン・怪獣に一人ずつ中の人がいたら大変ですよね。
しかし中の人も大変だなー。


兎にも角にも、非常におもしろかったです。
うーん、映画っていいもんですね。
今まであんまり行ってなかったんですが、今後はどんどん行こうと思いました。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

