
web拍手 by FC2

エロゲーブロガーへの66の質問

狂言回しの戯言語りさんのバトンです。

ちょっと長いので「続きを読む」からどうぞ。
【自己紹介】

1、お名前は?
虎の子
2、由来は?
パワプロで「虎の子の1点を死守」という言葉にピンときたからです。
3、エロゲー歴は?
4年くらい
4、プレイ本数は?
数えてないのでわかりませんが、ちょっとでもやったことあるものを入れれば100くらい?
かなりやってるように感じるかもしれませんが、
僕の場合は抜きゲーが多いのでメジャーな作品でちゃんとしたのはあんまりやってなかったりします。
5、特に好きな作品をいくつか
SNOWは一番思い入れのある作品ですね。
最近やったのではクルくると星メモでしょうか。
6、好き・応援しているブランドは?
スタジオメビウス、リリアン
7、好きなシナリオライターは?
ライターさんにあまりこだわりはないですが、
強いて挙げるならるーすぼーい氏でしょうか。
ああ、もみあげルパンR氏も好きかもしれません。
氏の書く文章、というより氏本人が好きです。
8、好きな原画家は?
choco-chip、かんなぎれい、2-G、他多数(敬称略)
9、あなたがエロゲーに求めている物は?
おっぱい!
10、極端な話、燃え派or萌え派?
萌え
11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
PS2版でしたがSNOWですね。衝撃が大きかったです。
12、一番影響を受けた作品は?
上に同じで。
13、月平均何本購入していますか?
最近は1~2本くらいですかねえ
14、月平均何本プレイしていますか?
まともにやるのは1本くらい・・・
15、現在の積みゲー数は?
まったく手をつけてなくて且つやりたいゲームはほとんどないと思いますが、
やる気のないゲームや途中で投げてるゲームは多いです
16、今プレイ中の作品は?
星空のメモリア。もうすぐ出るFDまでにクリアしたいんですが・・・最近やってません(^q^)
17、今一番期待している作品は?
クルくるFDとPSP版でしょうか
18、どんな特典が好み?
おっぱい
19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
フルスクリーン
20、興味のあるジャンルは?
おっぱい
21、好きな主人公は?
車輪の森田賢一ですかねえ
22、好きなヒロインは?
おっぱいでけー女
23、好きな敵キャラは?
そもそもあんまり敵らしい敵が出るゲームをやりませんが・・・
EXEのふーりんはよかったですね。エロかった
車輪の法月も若本のくせにかっこよくてよかったですね。
24、好きな友人キャラは?
んー・・・パッと思いつきませんねえ。
タイプ的には主人公と一緒にバカやるタイプが好きですね。
エロゲじゃありませんがバカテスのキャラたちはいい友人だと思います。
25、好きなカップルは?
強いて挙げるならカタハネのワカバとセロですかね。
お似合いなカップルだと思います。
つーかこの好きなシリーズの質問結構辛い
26、好きなルートは?
SNOWのしぐれ√
27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
みる・ふーりん・安玖深音
特定のキャラを挙げるのは難しいですね。
楠鈴音さんの巻子は最高だと思います。
28、好きな主題歌は?
Alea jacta est!(カタハネ)、トビラ~明日への地図~(突撃天使かのん)、友達以上恋人未満
29、好きな歌手は?
気分によって変動します。
最近は茶太、真里歌、凛とか(敬称略)
30、好きな属性は?
おっぱい
31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
おっぱい!ああああおっぱい!おっぱい!んんんんんんんんん!!!!!!
32、苦手な属性は?
NTR、陵辱ゲーじゃない陵辱
33、好きな台詞は?
「私は・・・冷たい女ですから・・・」
急にセリフって言われてもこれくらいしか思いつきませんでした。
34、攻略したいサブヒロインは?
クルくるのさっちん・・・と思いましたが「つまらなそう」と指摘され確かに、と。
そもそも中の人的にエロはないですね。あーでもPSP版ならエロなしであるいは。
35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
最近・・・ですか。
ガンネク、クイブレ、PSPo2、エルミナージュ2ですかね。
36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
すみっこの「ああっお嬢様っ」ですね。
おっぱいに釣られて買いましたがシナリオが・・・
37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
特に思いつきませんねー
38、一番時間を費やした作品とその時間は?
戦国ランスですかねえ。
かなりやったような気もしますが、意外と冷めるのも早かったので実はそんなにやってないかもしれません。
39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
うーんSNOWですかね。
CD版・DVD版・PS2版・PSP版・PE・サントラ・小説・マンガ・フィギュアといろいろ買いましたが、
CD版とDVD版は中古1000円でしたし小説やフィギュアもフルコンプしてるわけではないので
お金は言うほどかかってないかもしれません。
40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
ブランドは魔物娘シリーズのリリースを始めたvanadis
クリエイターは原画家の2-Gさんでしょうか

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
「虎の子の〇〇」という言い回しから
42、ブログを簡単に紹介してください
基本的には購入晒しと雑記。フィギュア、エロゲ、ガンダムの話題が多いです
43、ブログを始めたきっかけは?
もともと興味はあったことと、バナーを貼りたいと思ったからですね
44、ブログをやっていてよかったこと
いろんな方と交流を持てるようになったことですかね。
コメントとかもらうと嬉しいです。
45、ブログをやっていてマイナスだったこと
マイナスらしいマイナスはない気がしますねえ
46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
否定的な意見はなるべく書かないようにしてます。
自分の好きなものとかdisられてたら誰だっていい気分ではないでしょうし・・・
47、好きなエロゲーブログを紹介してください
僕がリンクさせてもらってる全てのブログです!・・・というのは綺麗事ですかねw
48、自信のある記事を紹介してください
自信があるってわけではありませんが、以下は我ながらうまく写真が撮れたなあと思います。
公式も認めるミスターファイヤーヘッド
ブラック★ロックシューター買ったよー(^o^)ノ
49、これからの野望・展望
検索ワード「虎の子」でトップ表示・・・キツイなあ
50、エロゲーブロガーとしての主張を!
うん!たぶん僕はエロゲーブロガーではない!

【主義主張】

51、割れについて一言
よくないことだとは思います。
・・・が、別にどうこう言うつもりはありません。
ただ堂々と割ってることを宣言してるやつは多分バカなんだろうなあと勝手に思ってますし、
関わり合いにはなりたくないですね。
52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
上に同じ。あまり褒められたことではない行為を堂々と宣言してるのはバカ以外の何者でもない、と。
せめて隠そうぜ?
53、延期について一言
まあそれでクオリティアップになるのなら・・・とはいえ数年単位になるとさすがに('A`)
54、メーカーの許せない行動あれば一言
低クオリティのまま投げやりに発売すること・・・ですかね。
まあ延期したりするだけの財力がないなどの問題もあるんでしょうが・・・
55、イベント等の地域格差について一言
うん、まあしょうがないことではないでしょうか。
開催側としても毎回場所を変えたり全国行脚するわけにもいかないでしょうから。
それに東京・大阪の方が集客率もいいんでしょうね。
56、非処女ヒロインについて一言
キャラやゲームによりますね。たとえば純愛とかだったら処女の方がいいです。
年上とか抜きゲーだったら別にどっちでもいいって感じでしょうか。
57、動画配信サイトとの関係について一言
良識をわきまえた程度でなら・・・
58、メーカーのTwitter参入について一言
個人的にはいいことだと思いますよ。
ユーザーからしてもメーカーを近くに感じれるでしょうし、
メーカーとしても宣伝や多用な意見の取り入れができるというメリットがありますから。
59、エロゲーのアニメ化について一言
SNOWとクルくるのアニメ化マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン
前者はともかく後者はあってもおかしくないと思うんですがねえ。
でもエロゲのアニメ化ってあんまりうまくいってない印象なので正直どっちでもいいです。
1クールでやるってのがそもそも無理あるんでしょうね。
60、家族や友人にオタバレしていますか?
友人にはそれなりに。
家族も薄々気付いてるでしょうねえ。
61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
自分がエロゲオタだろうと何のオタだろうとてめーはてめーだろうが!
周りのことなんて気にしてんじゃねえよ!←なんか急にテンション上がった
62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
うーん、入手しづらいのは困りますねえ。
でも大半はロットアップ商品でしょうし、しょうがない気もします
63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
特にないです・・・
64、FDありきの作品作りに対して一言
別にいいんじゃないでしょうか
65、現在のエロゲー業界に一言
がんばれ。超がんばれ。
66、今一番主張したいことをどうぞ!
おっぱいばっかか俺!
web拍手 by FC2
コメント
No title
お疲れ様です。
クルくるアニメ化して欲しいですね。
もちろんOPのクオリティで!(無理いいすぎか)
2010/01/27(水) 00:27 | URL | rinvols #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>リンさん
1クールに全力を尽くせばあるいは。
クルくるのシナリオだったら1クールでも十分できる気がしますけどね。
前半はキャラ紹介を兼ねた萌え話で、6,7話あたりで文化祭を挟んでリクリエにもっていけば・・・
2010/01/27(水) 00:48 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
10おっぱい頂きました~!
ミスターファイヤーヘッド良いですね。こんなのもフィギュア化されるのか・・・最後の複数のアングルから撮ったやつとか撮ってる側も楽しいんだろうなぁって思いました。

2010/01/27(水) 03:33 | URL | 飴玉ろっく #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>飴玉ろっくさん
いくらなんでも10回も言ってるわけ・・・ホントに言ってたwwwww
ある意味撮ってて一番楽しかったのはファイヤーヘッドかもしれませんね。
ジオラマってまさにテレビの中の世界がそこにある!って感じですごくいいです。
2010/01/27(水) 04:27 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
僕のブログによくコメントくれて感謝してたのに……ブログ名間違ってるお

おっぱい!おっぱい!
2010/01/27(水) 19:35 | URL | toma #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>tomaさん
いくらなんでも間違えてるわけ・・・ホントに間違えてたwwwww
一括変換した結果がコレだよ!すいませんすいません。修正しときました。

おっぱい!
2010/01/27(水) 19:46 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
あまりのおっぱいに見ていて気持ちがよかったですw
ナイスおっぱい!
2010/01/28(木) 22:56 | URL | るびぃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>るびぃさん
僕らしさが出せたかと思います!

おっぱい!
2010/01/28(木) 23:56 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

