スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエⅥ買った!これで勝つる!

交わらざりし大地に、今もたらされん刹那の奇跡・・・
時を経て・・・、ここに融合せし未来への胎動!
言ってみたかっただけです。
DSCN1664.jpg
ということでドラクエ6買いました~♪
初回版はバーバラたんのカード付きです。
DSCN1671.jpg
・・・うん、やっぱりおっぱいでけー
昔より明らかにかわいいし!おっぱいでけーし!けしからん!


まあそれはともかくとして。
ドラクエ6は初めて自分のお小遣いで買ったゲームだったので非常に思い入れがあるのです。
兄がいたのでそれ以前からゲームはよくやっていましたが、
やっぱり自分のお金で買ったってのが当時の僕からしたら大きかったんですよね。
あれから約15年・・・。待ち焦がれたぞ!


さて、一応感想兼プレイ日記でも書いてみますか。
プレイ日記という性質上、一応ネタバレありということでひとつ。


当たり前ですがグラフィックは進化してますね。
インターフェースもいいと思います。
ダンジョンや町は分割2画面構成になったことで視野が広がりました。
これはDSの特徴をうまく活かしていていいと思います。
町と一部のダンジョン?は360度回転させることができるので、何となくDQ7の悪夢を彷彿とさせました。
町の中身も微妙にですが変わってますし、もしかしたら見えないとこに宝箱や入り口があるかもしれないので
昔と同じ感覚のままというのはダメかもしれませんね。

あと仲間会話システム。
これはいいですね。それなりにバリエーションも豊富ですし、
イベントが進行するごとに話すと結構いろんな反応してくれるので楽しいです。

ライフコッドではいきなりマリンスライムを発見。
とはいえ当分は仲間にできそうにないですね。
なんとなく・・・ですが、ライフコッドの山道は難易度が下がったような気がしました。
大概の敵をひのきの棒で一撃ですから。
前は下手したらぶちスライムすら一撃で倒せなかった気がしたんですが。

シエーナの町あらためマルシェの町。
前は世界地図をここで買ったような気がするのですが、
今作では世界地図はデフォルトで上画面に表示されてます。
しかもYボタンで割と詳細な地図まで見れるという親切設計。

トルッカは大きな変化はなし。

レイドック→試練の塔。
ここも大きな変化はなかったように思います。
最強装備はしているものの、特にレベル上げとかしなかったのでネルソンには辛勝でした。
ホイミと薬草を使い切るという激戦を制しなんとか撃破しました。

そしてハッサンを仲間にしてファルシオンも捕獲!
しかしハッサンかっこよさ0てwwかっこいいのに・・・

と、そんな感じで今日の冒険は終了ですね。といっても寝る前にまたやると思いますが^^
いやー、やっぱドラクエ6はおもしろいなあ!
web拍手 by FC2
コメント
No title
いいですね~。
僕もⅥ買いたいですが、タイミングが…
2010/01/29(金) 08:30 | URL | ZIN #-[ コメントの編集]
No title
ドラクエ6の為にDS買ったのにまだ買ってない僕が通りますよっと。

精霊の鎧をいかに早く買うかが勝負!
2010/01/29(金) 13:41 | URL | toma #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>ZINさん
コメントありがとうございます!
ドラクエ4、5、9の廉価版の発売が決定してるそうなので、
すぐにやりたいというわけではないのでしたら6も廉価版の発売を待ってみるのもアリかもしれませんね。

>>tomaさん
精霊の鎧は夢ムドー前にはゲットしたよ!
トルッカの5000ゴールドイベントおいしいです
主人公の身のまもりが他のキャラに比べて低めだから精霊の鎧はありがたいです。
2010/01/29(金) 17:02 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
油断してるとザコ戦で全滅しますね…どんなバランス調整だよ(´д`)
僕はスーパースター4人で進めてます(`・ω・´) b 

2010/02/02(火) 00:21 | URL | ぺんしる #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>ぺんしるさん
序盤は結構難易度下がったかなあなんて思ってたんですが、中盤以降ややキツくなってきました。
なんか2回に1回は身構える前に襲われるんですが・・・どうなってんのこれ。
僕は敢えて熟練度上げをせず進めてるのでいまだに上級職がいないです・・・
2010/02/02(火) 00:33 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

