スポンサーサイト

web拍手 by FC2

\ドラクエ6クリア!/

ええタイトル通りでごぜーます。

いやー、おもしろかったです。
モンスターを仲間にする方法が変わったのは改悪だとか言われてますが、
言うほど気にはなりませんでしたね。
むしろ5との差別化になって個人的にはいいと思ってるんですが。
とはいえもう少し種類が豊富だったらよかったんですがねえ。

それと強化されてると噂のドランゴ引換券ことテリーさん。
確かに強化されてる気がしますね。
主人公に比べてやや力は劣るものの素早さは一級品で、総合力では互角でしょう。
リメイク前では武闘家を極めずに最初からバトルマスターになってましたが、
今回ちゃんと武闘家もマスターしています。

今回僕は特に熟練度上げをせず進めたのですが、
ちょうどテリーが仲間になったところで上級職になるかならないかくらいでした。
そういうこともあってテリーとの差が少なく、余計に強く感じたというのもあるかもしれません。

熟練度上げについてひとつよく言われるのが、
ドラクエ6はそのシステム上キャラの個性がなくなるだの
全員すぐにメラミが使えてバランスブレイカーになるということですが、
それはプレイの仕方や考え方に問題があるのであって、
普通にやれば上記のようにテリーとの差もつかずちょうどいい感じになるんですよ。

おかげでラスボス戦では苦労しましたけどね!
まあせめて主人公は勇者にしとこうと思ってラスボス戦直前で少しだけ熟練度上げしましたが、
それでもみんな上級職ひとつ極めただけですからね。
しかも上級職のあと魔法使いのような非力職になって、
そのままラスボス戦に臨んだのでそりゃあ辛かったですわ。
いやね、ラスボスのとこまでいったらリレミトで脱出しようと思ってたら不思議な力でかき消されちゃって^^
しょうがなくそのまま戦闘することに・・・
しかも10万近く持ってましたから負けたら結構痛い!
そこで僕は作戦を立てるわけですよ。
もしものときはバーバラにメガザルさせよう、と・・・
うん、バーバラは弱くてねえ。ほとんどパーティに入ることもなく最終局面まで来てしまったんですよ。
しかもあろうことかそのときの職業は戦士。マダンテもカスみたいな威力にしかならない/(^o^)\
だったらもう最後くらい死を覚悟でチームの役に立てよ!ってことでメガザルの腕輪を装着。
そして時は来ました。
チームの要であるドランゴ、ハッサン、ミレーユが死んだとき、すかさず馬車から飛び出します!
そしてラスボスの集中砲火を受けて当然のように死ぬバーバラ。

    ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


ちなみに主人公はずっと賢者の石を掲げてるだけでした。
主人公なのに!

まあそんな感じでかなり楽しめました!
あとは隠しダンジョンとかぼちぼち消化していく感じですね。
web拍手 by FC2
コメント
No title
やりたくなっちゃったじゃないか!どうしてくれる!
2010/02/04(木) 14:50 | URL | toma #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>tomaさん
YouやっちゃいなYO!やっちゃえばいいじゃんかYO!
そのためにDS買ったんだろ!?なら有効利用しろよ!
夢見させるようなこと言うなよ!
2010/02/04(木) 23:22 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

