スポンサーサイト

web拍手 by FC2

東京ディズニーシーにその場の勢いで行ってきました!!

土曜日、ブログやtwitterで親交のあるるびぃさんがTDSにいるというので、
(゚Д゚)ノ ハイハーイ僕も参加しまーす!
的なノリで急遽行くことになりました。
ノリって大事ですよね。
もともとTDSにはこのまとめ記事を見て以来興味があり、
この機会を逃せば行くチャンスなんてなさそうだったので!

こんなこと書くとまるで僕がオフ充だと思われそうですが、まったくの誤解です。
普段はただの人見知り引きニートです。
ただぼっちで寂しがりなので、自分が必要とされると嬉しいのです。


※一部アトラクションのネタバレがあるかもしれません。注意!あと長文です!

るびぃさんとは地球儀前で落ち合いました。
DSCN1756.jpg
※この写真は夕方に撮ったものです



お互いに軽く挨拶を交わしつつまずはタワーオブテラーのファストパスを取りに向かいます。
DSCN1736.jpg
思ったほど人はいないかなあという印象だったんですが、
僕が入園した11時でファストパスは21時分しか残ってませんでした・・・やはり侮れませんね。
しかしそれでも一応取っておこうということで確保。



そのままぶらぶらと歩き、最初に向かったのは海底2万マイルです。
待機列のところにもこういったものが作られておりいちいち芸が細かいです
DSCN1750.jpg DSCN1752.jpg
DSCN1753.jpg DSCN1739.jpg
待ち時間も30分強というところで比較的サクサクと列は消化されます。
そして小型艇に乗り込む僕ら。
海もぐったwwwやべぇwwwマニュアルサーチライトwww
と僕のテンションはうなぎ昇りです。
すると突然クラーケン的な怪物に襲われます!
クソッ!電圧を高めて放電しろ!(ビリビリ
しかし船体へのダメージは大きく、船はどんどん沈んでいきます。
ネモ船長!これはまずいです!いったいどうすれば!?
・・・くっ、このまま俺たちは海の藻屑となってしまうのか・・・
・・・!?いや、急に船体が上昇し始めた!?
これは・・・何者かに押し上げられている!?

ネモ船長「驚くべき現象だ・・・」

( ゚д゚) えっ

ネモ船長「この海には我々の知らない多くの謎が眠っている」

( ゚д゚ ) えっ

ネモ船長「我々の調査はまだ始まったばかりだ!ぜひまた来てくれたまえ!」


灰色決着かよwwwwwwwwwなんか納得できねえwwwwwwww驚くべき現象じゃねーよwwwww
いやとても面白かったですが!


次に向かったのはマジックランプシアターです。
これは3Dメガネをかけてショーを見るというものなのですが、
ショー云々よりも登場人物のシャバーンという名前に腹筋が崩壊しました。
いやね、昔ホビらじという榊原ゆい・成瀬未亜・安玖深音(敬称略)のネットラジオがあったんですよ。
そのラジオで音ちんが「ゆいにゃんスタイルいいよねー。こう・・・シャバーンとしてて」
って言ってたのを思い出しましてww
ある意味一番笑ったのはこの瞬間ですね。



次に向かったのはストームライダーです。
これはマジックランプシアターの3Dメガネをなくした代わりに激しくした感じのアトラクションで、
普通に楽しかったですね。



センターオブジアースのFP(これも21時~)を確保しつつ、次はゴンドラにでも乗りますか?という流れに。
しかし乗り場に着くと強風により運行停止との話。
そう、この日は風が強かったのです。
おかげで列待機中は結構辛かった。
ちなみに強風のせいかはわかりませんが、インディー・ジョーンズも運行停止でした。残念。
しょうがないので電車に乗って街並みでも眺めることに。
しかしこの電車が案外ガッカリ仕様というか、20分待った割に乗車時間は1、2分でした。
いやまあまったりできたし風景も見れたから文句はないですが。
風景の話題も出たところで一部の写真を公開~♪
DSCN1737.jpg DSCN1738.jpg
DSCN1745.jpg DSCN1746.jpg
これでTDSの雰囲気を感じ取っていただければ!



電車を降りたところでストロベリー味のポップコーンを並ばずに買えたので購入~。
これは普通に美味でした!うまうま。


そしてポップコーンもしゃりながら再び海底2万マイルへ
消化不良に終わったリベンジもありますし、待機列も地下なので暖かいのではないかという目論見です。
予想は的中し、寒さをしのげたのでるびぃさんとPSPのなのはで対戦することに。
しかし僕はストーリーモードを一周クリアしただけだったのでるびぃさんにフルボッコにされました。
そうこうしてる内に列はあっという間に消化。早い!
2回目はもう展開も頭に入ってるので完全にロールプレイに興じました。
船長wwwやべぇっすwww船が沈んでいきますwwww驚くべき現象wwwwパネェっすwwww



確かこの時点で5時ですね。だんだんと暗くなり、ライトアップされ始めた風景を激写します。
DSCN1757.jpg
フラッシュを焚かずともキレイに撮れたのですが、周りがフラッシュ焚いてたので試しに僕もやってみました。
DSCN1758.jpg
なぜ逆に暗くなる/(^o^)\



そんな感じでブラブラし、有名な?餃子ドッグを買うことに。
昼ごろから興味はあったのですがずっと行列だったのでスルーしてたんですが、
いざ並んでみると数分で買えたという。
ただ手が冷えすぎて味わうことよりも早く完食することばっか考えてました。



そしてまたまた海底2万マイルへ
どんだけ来てるんだって感じですが、なんかツボにハマリました。
待ち時間もそんなに長くないのが素敵です。
たださすがに3回目ともなると今までのようなテンションを保てなくなりつつあったのは事実ですw
この後もう一度2万メイルの近くを通りかかったときに待ち時間5分というのを見て心が揺らぎましたが、
さすがに4回目は萎えそうだということでここでやめておくことにしました。
いやー、海にはまだまだ我々の知らない未知の驚くべき現象がありますね!!



まだまだ時間もあるので次はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに来ました。
待ち時間なしというのが魅力的です。
まあ内容は・・・とにかく長いです。
特に盛り上がりがあるわけでもなくまったり進行です。
のんびり船旅?を楽しみたければどうぞ。



そして次に来たのはレイジングスピリッツです!
時刻はもう7時。ここまで来るとさすがに疲労も蓄積され、僕もるびぃさんも口数が激減。
そのせいか異常に待ち時間が長く感じました。
しかしいざアトラクションに乗れるときが近づくと疲労も何のその、テンションは再び上昇じます。
このレイジングスピリッツというのはいわゆるジェットコースター的なものです。
売りは一回転することらしく、もうどんだけグルングルン回っちゃうの!?
とwktkしてたら一回転したのは一回だけでした(´・ω・`)
2万マイルもそうだけど、TDSは得てして消化不良なアトラクションが多い気がするの・・・
過度に期待しすぎてるだけかもしれませんが。
いや不満は言ってますけど実際は本当に楽しいんですよ?



そしてそろそろ花火の時間ということで移動している途中、急激な足の痛みに襲われます。
どうやら足が釣ったようです・・・
夢の国なのに妙に現実的な痛みに襲われる僕。
これで医務室のお世話になったら情けないなあと思いつつマッサージしてると何とか痛みも引いて一安心。



そして水上ショー&花火です!
なんていうかとてもキレイで、グランドフィナーレとか言われちゃったのですごく宴もたけなわ感があります!
・・・が!僕らにはまだ二大イベントが残っているのです!
そう!センターオブジアースタワーオブテラーが!



・・・でもまだファストパスを使える時間じゃないのでシンドバッドで時間を潰します。
待ち時間はないし暖かいしまったりできるし、時間を潰すにはちょうどいいアトラクションですね!(ぇ



センターオブジアースは海底2万マイルの地底版といったところでしょうか。
ファストパスを使ったうえに時間も時間なので早い早い。
あっという間に乗り込みます。
最初のうちはまったりモードなんですが、途中から加速を始めます。
何だよ言うほど大したことないな・・・と思ったのも束の間、
( ゚д゚ )←たぶん外に出た瞬間はホントにこんな顔してたと思います。
そして直後イイィヤッフウウゥゥーー!!と言わずにはいられない心地よい疾走感。
いやー、よかったです。さすが人気なだけはありますね。
ちなみに待機中にネモ船長という言葉が聞こえました。
まさか2万マイルのネモ船長!?と耳を疑いましたが確信を得るには至らず・・・
帰宅して改めて調べてみたらやっぱりネモ船長だったwwwwwww
どんだけ潜るの好きなんすか船長wwwwww




そして最後のアトラクション・・・とうとうやってきましたタワーオブテラー!
DSCN1768.jpg
うーん、異様な雰囲気が漂ってます。
シリキ・ウトゥンドゥとかいう覚えにくいようで覚えやすい呪いの人形によって、
エレベーター事故が多発しているようです。管理甘いよ!何やってんの!
エレベーターなのにシートベルトがあるとか野暮なことは言っちゃダメです。
さすが演出も凝っていて面白かったですねー!
いやはや、最後にこれを持ってきて大正解でした。
もう大満足ですね。



まあそんな感じでノープランでノリで行ったTDSは本当に楽しかったです。
それもこれも快く僕を迎え入れ、そして案内してくれたるびぃさんのおかげです。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
web拍手 by FC2
コメント
No title
>ネモ船長「我々の調査はまだ始まったばかりだ!ぜひまた来てくれたまえ!」
とても打ち切り臭がするのだが、きっと気のせいであろう。だってネモ船長だし
2010/02/08(月) 22:23 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
No title
ネモ船長バロスwwっw

TDLは言ったことあるけどTDSは行ったこと無いので一度くらいは行ってみたいですねー。もとい遊園地行きたい
2010/02/08(月) 22:25 | URL | rinvols #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でしたー。一人では心細かったのでとてもありがたかったですよ!
それにしても、センターオブジアースの方も結局ネモ船長だったんですねww
2010/02/08(月) 22:37 | URL | るびぃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょーさん
ネモ船長は永遠に不滅ですよ!
海底だけじゃなく地底にも進出してますし!

>>リンさん
ぜひ行きましょう!オススメは2万マイル!これだね。3回!3回乗りましょう!
2010/02/08(月) 22:38 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>るびぃさん
お疲れ様でした!
こちらこそ一人だったらまったくわからなかったTDSを案内していただいて感謝です!
ネモ船長さすがすぎますww
2010/02/08(月) 22:43 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

