
web拍手 by FC2

また箱根行ってきました

前回は遊びに行ってきたという感じでしたが、今回は観光という感じですね。

ネタでも何でもないただの日記です。

※写真多めです。クリックで少し大きくなります。
まずはロマンスカーで箱根湯本へ。
DSCN1853.jpg
ロマンスカーは思った以上に快適でしたね。


湯元で箱根登山鉄道に乗り換えです。
スイッチバックでテンションを上げつつ撮った景色。
DSCN1856.jpg
山ですなー。


宮ノ下駅で下車。
DSCN1862.jpg

ちょっとだけ秘境っぽいですね。秘境にしては観光客が多いですがw
DSCN1864.jpg
ここからはバスでホテルに向かいます。


ホテル着。
DSCN1869.jpg DSCN1878.jpg
国民宿舎というだけあり、ホテルというよりは合宿所とかで使いそうな小じんまりとした旅館でした。
宿泊客も比較的少なく、大浴場はほとんど貸し切り状態でした。


ホテルのすぐ近くには芦ノ湖が。
夕暮れの芦ノ湖。
DSCN1871.jpg DSCN1872.jpg
右奥には海賊船が見えます。


夕暮れに降る一筋の流星。
DSCN1877.jpg
というのは嘘でただのヒコーキ雲ですw



翌日、桃源台からロープウェイで大涌谷へ向かいます。
DSCN1884.jpg DSCN1885.jpg


ロープウェイから見る芦ノ湖。
DSCN1889.jpg DSCN1891.jpg


絶景かな。
DSCN1893.jpg


ロープウェイからは富士山も見えます。
DSCN1905.jpg


そして大涌谷に到着。なんかいろいろ噴き出してます。
DSCN1906.jpg DSCN1907.jpg

ゲームの炭鉱のダンジョンとかでありそう。
DSCN1909.jpg


軽く登山すると噴き出しているガスのすぐ近くまで行けます。
DSCN1917.jpg
くさいです。硫黄臭がひどいです。


名物黒タマゴ。
DSCN1921.jpg
黒い殻から覗く白身が素敵。
普通に美味しかったです。


ここにあった食事処で昼食。
黒ラーメンと極楽丼です。
DSCN1925.jpg DSCN1924.jpg
黒い麺って珍しいですね。



そんな感じの旅行でした。おわり。
web拍手 by FC2
コメント
No title
箱根お疲れ様でしたー!

あの硫黄の強烈な臭いをかいだ時は違うものがスイッチバックしそうでした。
2010/02/28(日) 11:39 | URL | TUBE #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>TUBE
おつかれさまー
>違うものがスイッチバック
誰がうまいこと言えと
2010/02/28(日) 12:27 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
おかえりなさーい。晴れると景色が良いですね。
来月箱根に行くので黒ラーメンを食べてみようと思いますー。
2010/02/28(日) 21:15 | URL | ぐどむん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>ぐどむんさん
ぐどむんさんただいまー(`・ω・)ノ
景色は本当によかったです。
黒ラーメンは美味!ってほどではないかもしれませんが普通においしかったですね。
あっさりとんこつ味って感じでした。
2010/02/28(日) 22:27 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
No title
旅行いいね。(僕は長時間家から離れると発狂するけど)

よし、虎の子君、箱根行こうぜ(!?)
2010/03/01(月) 05:07 | URL | toma #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>とーま氏
僕も一泊二日の小旅行なのに帰宅したときは随分家を空けてたような錯覚に陥りましたね・・・
一泊、二泊ならいいですが五泊以上となると発狂するかもしれません。

>箱根行こうぜ(!?)
いいぜ(!?)
2010/03/01(月) 09:32 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

