
web拍手 by FC2

米沢牛肉充

山形の米沢に行ってきましたよー!
DSCN2080.jpg
初めての東北、初めての東北新幹線です。
DSCN2018.jpg

米沢駅着。
DSCN2025.jpg

駅には直江兼続をモチーフにしたゆるキャラかねたんが!
DSCN2054.jpg
不覚にもかわいいと思いましたw

直江兼続と言いましたが、そうです。ここ米沢は上杉の町です。
ただ謙信よりも直江の方をプッシュしてるようですが・・・
いたるところに直江兼続や「愛」という文字が見受けられました。


さて、昼食は駅前で適当に食べようということになり、
見つけたのがここ「べこや」です。
DSCN2033.jpg

とても雰囲気のいい店です!ちょっとした高級料亭のようです。
DSCN2031.jpg DSCN2030.jpg

昼間っからリッチに焼肉です!
DSCN2027.jpg DSCN2028.jpg
もうホントにおいしかったです・・・うっとり。
今まで食べてた肉はなんだったのかと。
焼肉ってこんなにおいしいものだったのかと。
ランチなので1200円程度と決して出せない額ではありませんし、
米沢といえば「べこや」と言っても過言ではないくらいオススメです。


そのまま送迎バスで白布温泉「東屋」へ。雪ですなー。
DSCN2048.jpg

なかなか雰囲気のいい旅館です。
DSCN2047.jpg DSCN2039.jpg

夕食はしゃぶしゃぶです!
DSCN2052.jpg DSCN2049.jpg
昼は焼肉、夜はしゃぶしゃぶ・・・肉尽くしですなー!
これも大変美味でございました。


そして露天風呂もよかった!
満天の星空を見上げながらの雪見風呂・・・とても風情がありました。
萌え意外の理由で日本に生まれてよかったと感じる瞬間ですね。
そういえば温泉にはゆのはなが浮いていました。
ゆのはなと聞いて真っ先に同名ゲームが出てくるエロゲ脳の僕。



さて、翌日は軽く米沢観光です。
ということで上杉神社にやってきました!
DSCN2059.jpg DSCN2062.jpg

上杉と言えば毘沙門天。毘沙門天の加護ぞある!
DSCN2058.jpg

上杉謙信像です。
DSCN2060.jpg

ふむ・・・これは・・・
DSCN2061.jpg kensin.jpg
                            
DSCN2061一致


さあさあ巫山戯たことしてないで次に行きますよ。
お次は神社のすぐ傍にある上杉博物館です。
DSCN2074.jpg

直江愛・・・じゃなかった兼続のトレードマーク「愛」兜です!かっこいい!
DSCN2063.jpg

博物館にはミニチュアのようなものも展示されています。
DSCN2064.jpg DSCN2066.jpg
DSCN2067.jpg DSCN2071.jpg

火縄銃のレプリカ。
DSCN2070.jpg
少しだけ動かすことができますが重いです。


そんな感じで博物館を満喫した後は、すぐ近くにあった売店で米沢牛コロッケを購入。
DSCN2075.jpg
ぶっちゃけ普通のコロッケとの違いはよくわかりませんでしたが、おいしかったことは間違いないです。


牛肉のお寿司!
DSCN2077.jpg
これも大変美味でしたねえ・・・

この置物ほしいなあw
DSCN2079.jpg


そんな感じで帰りの時間です。
DSCN2081.jpg

新幹線の中で駅弁「牛肉どまん中」をmogmog。
DSCN2084.jpg
なんだかもう昨日から米沢牛づくしですね!
もう肉を食べに米沢に来たといっても過言ではないでしょう。


いやー、米沢はとてもいいところでした。満足満足大満足です。
web拍手 by FC2
コメント
No title
米沢羨ましいですww

ぺろっ・・・上杉謙信像にトレース疑惑・・・!
2010/03/17(水) 17:40 | URL | tube #-[ コメントの編集]
No title
かねたんの顔が(`・ω・´)←にしか見えないのだけどやはり・・・ゴクリ
なんだかいろんなところ行って充実した生活送ってるようでうらやましいのう
2010/03/17(水) 22:41 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>つべ氏
米沢いいとこだったよー!

やはり上杉謙信は女性だったわけですね
2010/03/18(木) 00:00 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょーさん
かねたん参上(`・ω・´)シャキーン

うーん、こんな生活もたぶん今だけですよwww
卒業したらなかなか遊んだり遠出することもできなくなりそうなのでー。
それにこういう日以外は寝てるだけで一日終わってますしねww
2010/03/18(木) 00:06 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
米沢牛いいなー

俺も食べたいわ…


今日はお肉にしようかな

(´・ω・`)v
2010/03/21(日) 15:30 | URL | ぺんしる #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>>ぺんしるさん
米沢牛を侮ってましたわ・・・
牛肉ってこんなにおいしいものだったのかと思いましたもん。
2、3日は牛丼屋に行くのを躊躇いましたからw
2010/03/22(月) 22:48 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

