
web拍手 by FC2

PC環境問題

実家に戻ってまったりのんびり今日も私は虎の子です。

さて、引っ越したら兎にも角にもまずすること・・・やはりPC環境を整えることでしょう。
DSCN2131.jpg
デュアルディスプレイ!・・・ではなく右のモニタはただのテレビですw
正直邪魔なんですが処分するのももったいないので・・・

しかしこうやってモニタがいっぱいあるとできる男(笑)になった気がするよね!
・・・で、ここからが問題だったんです。
とりあえず環境を整えて、さあやろうとした矢先に突然電源が落ちるPC。
そして再起動しようとスイッチを入れるとピーローピーロー
まるでドラクエのデータが消えたときを彷彿とさせる嫌な音が!


そのときの状況をわたくしtwitterに実況しておりましたの。おほほ。
以下はそのログですわ。
これを見ていただければ何が起こったかわかると思いますの。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  • 17:13  と、いうことで一応PC環境も整えたぞっと

  • 17:25  ネットにつながらねえ!…と思ったらLANケーブルを挿していなかったという安定したドジッ子ぶりを発揮する

  • 17:27  そして突然落ちるPC

  • 17:28  なんかやべえ音したー!!

  • 17:29  ……え、マジで死んだ?

  • 17:31  動け!動け動け動け動け動け!

  • 17:31  ああああああああああ!!!!

  • 17:42  やっぱり引越し前にバックアップを取っておくべきだったんだ…orzバカ!俺のバカバカマ○コ!

  • 17:47  電源押したらピーローピーローとか鳴るんだけど

  • 17:48  なんか抜けてる!コイツのせいか!?

  • 17:52  これでどうだああああ!!!

  • 17:52  やっぱ音鳴った\(^o^)/

  • 18:03  モバツイじゃ不便なのでネトブ起動

  • 18:06  適当につなげたせいで中身が配線入り乱れるカオスな状況になってるので抜き差しするだけでもとても大変

  • 18:10  そろそろ死ぬんじゃないかと覚悟はしていたから諦めはつく

  • 18:18  お?いける・・・か?がんばれ超がんばれ

  • 18:19  うがー!一度ちゃんと起動したのにすぐ落ちた・・・

  • 18:39  起動して5分が経過・・・がんばれ・・・!

  • 18:40  とりあえず今のうちにマイピクチャだけでもバックアップを・・・

  • 18:51  うむ、とりあえずは大丈夫そうだ。結局原因はFANの緩み・・・なのかな。お騒がせしました・・・

  • ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ・・・ということがあったのさ☆
    ちなみに中身がカオスなことになってるって言ってるけど以下がその写真。
    DSCN2130.jpg
    適当につなげただけだったからね・・・!
    開けたときはホコリだらけでやばかったし・・・!


    あ、ちなみにとうとうiMac注文しました!
    7~10日くらいで到着するとのこと~。たのしみ。
    web拍手 by FC2
    コメント
    No title
    高レベルの自作ユーザーは壊れるとわくわくすると聞きますが、やっぱ怖いですよねえ。

    うむ今からバックアップ取るか(そう言いつつやらなかったり)
    2010/03/26(金) 00:28 | URL | rinvols #-[ コメントの編集]
    Re: No title
    >>リンさん
    自作って言ってもコレ人に指示されるまま適当に作っただけですからね・・・

    バックアップはめんどくさがらずにやった方がいいね!
    数年間積み重ねてきたものが崩れ落ちると思うと切なくなります(´・ω・`)

    【追記】
    自分の名前間違ってたよ・・・!orz
    私の名前は虎の子です(^q^)
    2010/03/26(金) 21:34 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    虎の子

    Author:虎の子
    ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

    コメント・拍手していただけると嬉しいです。
    リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

    bana1.gif

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー/月別アーカイブ
    リンク
    bnr_hako88_31.gif
    ブログパーツ&バナー
    もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
    どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
    カテゴリ
    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    ぼくは新八ちゃん!
    インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
    あと小夜ちん!
    インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

