
web拍手 by FC2

【ガンダムウォー】デスティニーガンダム(ハイネ機)【オリカ】

Highslide JS
クルくるのオリカよりも先に作ってたんだけどね。
てかコレを作ったことでオリカ熱が出てクルくるのそれを作ったわけで。
そのため実はフォントがちょっと違ったり。
ついでにハイネ。
Highslide JS
悩めるアスランと会話したときを再現したもので、専用機とのシナジーは特になし。


オリジナルカードだからって強力なカードを作るのは僕の主義に反するんですよね。
やっぱり全体のバランスを考えつつ、「それっぽい」能力にするのが理想だと思ってます。
・・・とか偉そうなこと言ってますが、「これはねーよwww」とか思われてないかしら・・・
割と適当に作ってるところがあるんで、いろいろとアレかもしれませんがご了承を・・・


以下、超チラ裏。
興味ない人はスルー推奨。


==========


ハイネデスティニーの1つ目の能力はνガンダムのパクリ。
最初はハイネが場にいないとプレイできない、という能力にしようと思ったんだけど、
そうすると肝心のハイネがコレに乗れないじゃん!ということでおしゃか。
ブースト能力によってうまくいけばかなりの展開力に。
(ただし早出ししてもPS装甲(6)が支払えないので結局手札に戻る・・・)
2つ目の能力は条件とタイミングが結構厳しいから意外と使いにくい能力かなー、と。
1つ目の能力で専用機のセットは多少しやすくなるとはいえ、
自軍ダメージ判定ステップなので無理矢理ダメージを通すことができるわけでもないし、
びっくりブロッカーとして相手の部隊を壊滅させることができるわけでもない。


ハイネの能力は割と条件がきついので汎用性の高い能力とは言い難いけど、
受動的に使うよりも能動的に使えば意外とアリかも。
白単ならアスランザクやソードストライクを起こしてみたり。


あ、ちなみにレイアウトは23弾環境時のものです。
24弾でレイアウトがまたマイナーチェンジしたようですが買ってないのでわかりません。
というのもガンダムウォーは23弾で半ば引退ということになったからです。
理由はプレイする相手がいなくなったからです(´;ω;`)
あとルールがゴチャゴチャしてきたというのもあり、そろそろ潮時かな、と。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

