スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ガンダムウォーオリジナルカード「ティンクルくるせいだーす」

昨日ので味をしめたのでクルくるメンバーでオリカ作ってみました!
Highslide JS Highslide JS Highslide JS
Highslide JS Highslide JS Highslide JS
ガンダムウォーを知らなくても雰囲気だけでも伝わるようにちょっとした解説をば。

チームを意識したデザインにしてみました。
単体ではそこまで強いわけじゃないけど、チームとして機能し始めると強い的な。
かなり思いつきで作ったんで粗があっても許してね!
ちなみに特徴を「子供」にしちゃったけど「大人」にした方がよかったかな!アレ的な意味で!

以下、各カードについて。

ナナカ
クルセイダースの火力担当その1。
単体でも2ダメ、5人揃えば10ダメだぜー。
火水雷の基本属性3人組は強襲や速攻といった特殊能力を持っています。

聖沙
火力担当その2。
ナナカとの違いは、交戦中になったら自動で発動するためダメージを当てるタイミングが早いこと。
ただし先頭の敵のみで、ダメージも控えめ。
5人揃えば交戦するだけで相手に5ダメ、ナナカと2人でも合計6ダメ飛ばすことが可能と、
ナナカと合わせてチームの火力の要。

ロロット
回復担当。
敵軍本国にダメージを通す必要はあるものの、5人揃った状態で発動すれば10点回復とバカにできない。
聖沙の能力などでブロッカーを除去・牽制できればベスト。
地味に補給もおいしい。

リア
\リアちゃーん/
プレイされて場に出るとデッキから好きなだけメンバーを召喚できるため、
クルセイダースの中心といっても過言ではない。
ただしその分、他のキャラよりコストは高め。
先輩だからね。えっへん!
さらに、交戦中の相手のテキストを無効にしてロールするといった、
カーディナルブライティアを再現した妨害能力がある。
リアちゃんひとりでは国力1のユニット1枚しか対象に取れないけど、
5人揃えば国力5までのユニットを5枚まで対象に取ることができる。
召喚能力である程度チームの頭数は増やせるので、あとはユニットをうまく配備しておきたいところ。

シン
チーム能力はメンバーの打点の底上げ。
それよりも注目してほしいのが、アシストを召喚できる能力。
これによってパッキーや他のアシストキャラを召喚するといった原作さながらの動きが可能に。
現時点ではパッキーしか召喚できないけど、カードの幅が広がれば広がるほど強くなる、
魔王としての器にふさわしい無限の可能性を秘めたカード。

パッキー
昨日とほとんど変わってないけど、シンの能力で召喚できるように特徴欄に「アシスト」を追加。
ナナカや聖沙とのシナジーがある。


一度これでデッキを作ってプレイしてみたいなあ。
4ターン目にガンダム隊とリアちゃんを出したらとんでもないことになりそうだけど・・・
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。