スポンサーサイト

web拍手 by FC2

やっててよかったtwitter

4月1日に「ついったーやめる」と呟いて「嘘乙」と思わせておいて本当にやめる、
そんなつもりが一日も持たなかった虎の子ですこんぬつわ。
禁煙できない人の気持ちがわかったよ!

そんな今日、僕が応援している原画家さんの2-G氏がついったーをしてると知って光速を超えてフォロー。
すると2-G氏からフォロ返&リプライがもらえたうえに、
なんと氏は以前このブログに検索でたどり着いたことがあったそうで・・・!

これはもうね、うれしすぎたね。
だってアレですよ?
僕のブログなんてそこまでアクセスが多いわけでもないのに。
そんなところに(偶然迷い込んだだけとはいえ)氏が来てくれていたなんて・・・!
なんていうかこうね、ついったーをしててよかったとね、うん、思った。
1日にやめなくて本当によかった。ほんとにね。

やっぱりついったーのいいところはこういう自分とは縁遠いような人とも関わりやすいことだよね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、話は変わってまたブログの仕様を変更しましたよ。はいそこ暇とか言わない。
今回の変更は画像がげっちゅ屋風にポップアップするってことだぜ!

嘘か真か、下の画像をレッツクリッコ!
Highslide JS
じゃじゃーん!俺様華麗に登場!


以下、チラ裏~。
参考にさせてもらったサイト様の記事は以下ですー。
Highslide JS fc2ブログへの導入方法(さる小屋様)
画像ポップアップ(超おむすび様)

しかし結構苦労しました・・・
手順通りにやってもうまく動いてくれず、ソースを見てもどこが間違ってるのかわからず・・・
プログラマーの方の気持ちが少しわかりましたねw

あとは画像にロールオーバーしたときの「click to enlarge」ってのを日本語にしたいんですが、
こればっかりは調べてみてもよくわかんなかったですねえ。・・・ま、いっかw
web拍手 by FC2
コメント
No title
あ!パッキー飛び出てきた!
すごいけど自分でやろうと思ったらややこしそうな件w
2010/04/04(日) 19:52 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょーさま
僕はこれに半日ほどついやしましたw
とはいえ、ただ画像をポップアップさせるだけなら参考記事の2つ目の通りにやれば比較的簡単にできると思いますよー。
2010/04/04(日) 20:45 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

