スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

\iMac着弾/

Highslide JS
とにもかくにもかっこいい!
とりあえず少しだけ弄ってみた感想。
ちなみに当方初macでござる。


キーボードは使いにくそう(というか押しにくそう)という印象があったんですが、そんなことはありませんでした。
とはいえ、windowsのctrlキーがmacではcommandキーだったり、半角英数キーがなかったりと微妙にキー配置が違う点には使いにくさを感じますね。
まあこの辺は慣れでどうとでもなりそうではあります。

マジックマウスですが・・・これはスクロールはしやすいんですがそれ以外がどうにもしっくりこないです。
特に気になったのがホイールクリックができないこと。
火狐なんかだとホイールクリックを多用していたので使えないというのは意外と面倒です。
magicprefsというフリーソフトを使えば機能を拡張できるということで試してみましたが、
慣れてないというのもあると思いますが、思ったような反応をしてくれなかったりと微妙な使い心地。
マウスに関しては普通のマウスの方がいいかなあという印象です。

期待以上によかった点は内蔵スピーカーですね。
3000円で買って使ってた外付けのスピーカーよりも断然よかったですw
オールインワンは伊達じゃない!

あとはファイル管理ですねー。
やっぱりwinとは勝手が違うんでまだまだ戸惑いが多いです。


今後したいことはOSの仮想化ですねー。
今日使ってみて思ったのが、やっぱりwinに比べれば不便な点が多いということ。
特にそれを感じたのがIEの存在ですね。
macではIEをサポートしておらず、火狐のIE Tabなども使用できません。
そのためIEでしか開けないページなんかとても困ります。

そしてやっぱり仮想化するメリットといえばえっちゲームができること・・・!
今まで使っていたPCより遥かにスペックアップしたこのiMacでえっちゲームをしてみたいもんですな・・・!
web拍手 by FC2
コメント
No title
あら、マジックマウスってホイールクリックできないんですか。それはネットとかをする時にすごく不便そうです・・・
ボタンが少なすぎるというのも考えものっていうことですね。
2010/04/05(月) 22:23 | URL | るびぃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
MagicPrefsを使えば割り当てることは可能なんですがどうにもしっくりこなかったんですよね。
ただ評判は結構いいみたいですし人によるかもしれません。あとは慣れでしょうかね
2010/04/05(月) 23:32 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。