
web拍手 by FC2

トリノホシ サバイバル日誌2

2008年3月1日 予感

山への激突を免れたと思いきや墜落死しそうになるなど、
波瀾万丈の飛行を続けている内についに3000メートル級の山頂にたどり着くことに成功した。
その勢いで山脈も越え、ついでにショベリンガーと名づけた鳥を仲間に引き入れた。
誰もいないトリノホシ。出会った鳥は好き勝手に命名できるのである。

現状の問題は相変わらず続く食糧難である。


食料確保のため休息地点を転々としていると、未知の鳥に遭遇する。
さっそくデータを取ろうと接近すると、サポートAIのカールがイヤな予感がすると言う。
なんだろう?と思いつつ図鑑を編集し、その鳥を「イヤなヨカン鳥」と名づけた。
我ながら安直どころかどストレートなネーミングだとは思うが、
とてもわかりやすい名前ではないだろうか。結構お気に入りである。
満足して図鑑を閉じると、突然イヤなヨカン鳥が群れをなして攻撃をしてきたではないか。


ちょwwwww
タイム!ホント!ちょっ……俺の体力あと8しかないから!
食糧難でまともに体力回復できてないから!
やめろテメーら!調子乗ってんじゃ……あっちょっとっ……
やめて!ホント!すいません!僕が悪かったです!
なんでずっと追いかけてくるんですかああああああああ!!!!11111







「鳥の攻撃により死亡」






続!
web拍手 by FC2
コメント
No title
なんか面白そうなゲームしてますねwイヤなヨカン鳥www
初音ミクを取り上げてるのも気になる!
それにしてもエミリー・・・どんな娘か期待してるので早く見つけてあげてください!
2010/04/08(木) 20:05 | URL | 飴玉ろっく #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>飴玉ろっくさん
ミクを取り上げてるとはいっても、確かイメージソングだけなので直接ゲームには関係してなかったと思いますが・・・

面白そうだと思っていただけたなら幸いです!
今になって取り上げたのも、この隠れた名作を知ってもらおうと思ってのことですしおすしたべたい。

エミリーは次の次くらいに登場するよ!よ!
2010/04/08(木) 21:41 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

