スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

トリノホシ サバイバル日誌3

2008年3月1日 二又一成という名前を見るたびにふたなりを思い出す

イヤなヨカン鳥の猛攻を凌ぎ、無事に食料も確保することができた(尤もまともに食えるのはわずかだが)
そうしてなんとか次の島へと進むことができたのである。

次の島は北と東のどちらか好きな方に行けるようで、私は北に行きたかったのだが、
偶然仲間にしていたショベリンガーが旅先案内鳥だったようだ。
というか渡り鳥である。渡り鳥は不思議と自分たちが行くべき方角がわかると聞く。
どうやらこのショベリンガーは東へ行くらしいのでそれに従うことにした。
ここで下手に北に向かう渡り鳥を探すと、再びイヤなヨカン鳥に襲われることは必至。
また、探している内に再び食糧難にならないとも限らない。

ここは東に妥協するのが賢明な判断である。
別にイヤなヨカン鳥が怖いなんてことはない。断じてない。ないのである。本当である。


そうして東に旅立つことに。
旅立つ際に、確保した食料をいくつか選別することになった。
私は魚や水草、貝などを選択したはずなのだが、
いざ次の島について食料を確認してみるとコケ大量の虫の幼虫しか見つからない。
どうやら持ってくるものと捨ててくるものを間違えたようである。
サバイバルでまさかのドジッ子属性が発動。
生死をかけたドジなどごめんこうむりたい。


さて、次なる島への渡り鳥を確保するために今度は岩壁の上に行くことになるのだが、
ただでさえ飛びにくい場所だというのに追い討ちをかけるかのような暴風である。
さすがにここまでの旅で多少は飛行技術が上がってきたとはいえ、これはさすがに厳しい。
なんども墜落死することになった。


そうこうしてようやく渡り鳥を確保。ブラックスイーパーと名づけた。
腐ったものを好んで食べる黒い鳥で、腐った物→ゴミ→食べる→掃除という連想で名付けた。
相変わらず安直である。
今回は渡り鳥が2種類必要なようで、もう一種の鳥も確保しに行くことにした。
ちなみにその鳥は魚が好きらしいのでフィッシュイーターと名付けた。安直ここに極まれりである。


しかしブラックスイーパーがなかなかに嫉妬深いツンデレバードで、
私がフィッシュイーターに色目を使うとすぐ不機嫌になって逃げてしまうのである。
まったく、カワイイやつである。
そうしてなんとかブラックスイーパーの機嫌を取りつつ、
フィッシュイーターを確保することに成功した。
二股をかけるというのはかくも難しいものである。
これを読んでいる男性諸君も是非に気をつけていただきたい。


この島ではフィッシュイーターのおかげもあり食料は割と豊富に取れたため、食糧難になることもなかった。
そして次の島に向かう準備はいいかと問うカールに私は力強く答えた。


「ああ、行こう!」



………………。



…………。



……?




フリーズしとる\(^o^)/




続。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。