スポンサーサイト

web拍手 by FC2

windows7にフォトショCS2をインストールしたよー!

僕がわざわざMacにWindowsを入れた理由は3つあります。

ひとつはInternetExplorerの存在。
IEに最適化されたページというものは案外多いもので、Macでは開けずに困ったことが少々。

もうひとつは当然えっちゲームのため。
人はおっぱいなしでは生きていけない  ――虎の子

そして最後の理由。
これが意外と重要で、Photoshopのためです。
僕は当ブログに写真や加工した画像、描いた絵などをよくアップしているわけですが、
それらの多くはPhotoshopを利用して編集していました。
特に絵なんてPhotoshop以外にまともに使えるソフトがなかったので大変困りました。


というわけでWindowsを導入したことだし、Photoshopもインストールしちまおうぜーと相成ったわけですが・・・


インストールして起動したところ
「ユーザ名、組織、またはシリアル番号が不完全または無効です。」
というエラーが表示され起動することができませんでした。


調べてみたところ、インストールする場所を通常の\Program Files\→\Progra~2\ないしは\Program Data\に変更すればいいらしいです。


ということで一度アンインストールしようとしたのですが、
今度は「ウィザードはAdobe photoshop CS2を完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。」
というエラーが表示されアンインストールできない。ぐぬぬぬぬ。


手間かけさせやがって・・・ということでWindows Installer CleanUp ユーティリティを使って削除削除削除。


無事に起動できましたー。
これでPhotoshopも使えるようになったし、今度絵描くよ!←詐欺
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

