スポンサーサイト

web拍手 by FC2

トリノホシ サバイバル日誌 最終章

2008年3月6日 白銀のゴール

ブリザードの鬼畜っぷりにゲーム内でもリアルでも引きこもっていた私であったが、とうとう突破することに成功した。
レーダーの見方が特殊だったようで、今までずっと勘違いしていたようだ。
よくそれでここまで生き延びてこられたものである。

しかし途中で見失ったときにはヒヤッとした。
だがそこは気合と根性で次のキャンプ地点に着陸することに成功。
これが意外と何とかなるものである。
大事なことは何があっても心を折ってはいけないということ。
ここ数年で一番がんばりました。

さて、ブリザードによって離れ離れになっていたエミリーとも通信で連絡を取る。
お互いの無事を確認し安堵する私とエミリー。
しかしすぐにエミリーの声色が変わる。
どうやら彼女の方に竜が襲ってきたようだ。
エミリーは自分のことはいいから構わず北上しろというが……


放っておくなんて……できるわけないだろ!!


待ってろエミリー!すぐに行く!




私「エミリー!」

エミリー「……!?なんで来たのよ!?私のことはいいって言ったじゃない!」

私「バッカ……お前が危険な目にあってるってのに見過ごせるわけないだろ……?」

エミリー「……バカ。……そういうところは……好きだけど

私「え?」

エミリー「な、ななんでもないわよっ!」



そんな感じでカッコよく助けに来たはいいのだが、やはり怖いものは怖い。
竜に見つからないようにコソコソと低空飛行しつつ北上すると、目の前に見えてきたのは大断層
ここが本当に本当の最後の壁である。
ここを乗り切りさえすれば基地は目の前。


さてその大断層の越え方だが、上昇気流に乗って断層の上を越える方法と、
クレバスという断層の谷間をぬって飛んでいく方法とがある。
前者は竜に見つかりやすく、後者はまともに進むこともできない暴風の谷間。
リスクは変わらない。
同じリスクなら……私はクレバスを選ぶ!
響きがいいよね!クレバス!
なんだかとってもえろすな響き!


いざ、クレバスの中へ!!


………

……





無・理☆\(^o^)/




とてもじゃないがあんなところをまともに飛行することなどできない。
そのため残された選択肢は断層の上を越えていくことしかない。
とはいえ、山越えなら幾度となく経験したし、竜の避け方だってわかってきた。



大丈夫!スピードには自信があるんですよ!



……死亡フラグ、と思いきや、意外と竜が来るまでに距離を稼げたため割とあっさり断層を越えることに成功。









そして長きにわたったこの旅も、ついに終わりを迎えようとしていた……








あぁ……朝日が眩しいや。
本当に、本当に長い旅だった……



エミリー「ついに到着するわね……どうしたのよ?もっと喜んだら?」

私「あぁそうだな……ついにやったんだな、俺たち……」

エミリー「ふふ……」

私「ははっ……」




私たちは完全に油断していた。
背後に竜が迫っているということも知らずに……




私「!!?エミリーー!!!!!」




エミリー「……え?」













続きは製品版でお楽しみください。













……はい、トリノホシのプレイ日記でした。
長かったですね。長文でしたね。
まあ俺得記事ということでここはひとつ。


さて、まとめとして簡単にレビューをしたいと思います。

これは隠れた名作ではないかと僕は思う。
もう達成感がヤバイ。達成感ヤバイ。
アクションゲームなどで苦労してボスを倒したときの達成感と言えばいいだろうか。
絶妙な難易度で、クリアするという喜びを改めて再認識させられた。

そして世界観がいい。
鳥ばかりの星で、様々な鳥の力を借りながら必死に生き抜いていく……
しかも宇宙に行ける技術を有していながら飛行ユニットはまさかのグライダー。
(尤も未来的高性能グライダーではあるのだが)

ロード時間が異常に長い、ときどきフリーズする、ストーリーが進まなくなるバグがあるなど、
システム的な面でやや問題がないこともないが全体的にはよくできたゲームではないかと思う。

続編が出たらいいんですが厳しいだろうなあ。




ちなみになんで突然トリノホシの記事の連載を始めたかというと、
良ゲーであるトリノホシを知ってもらいたいというのもありますが、
突然2週目をやりたくなったからです。

ということでトリノホシの連載はまだ終わらないよ!
むしろこのときのためにやってきたと言っても過言じゃないし!
俺たちのトリノホシはまだ始まったばかりだ!



続?
web拍手 by FC2
コメント
No title
何この切り方!続き知りたいよ!
ちょっとゲームショップ覗いてきますε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2010/04/14(水) 23:03 | URL | るびぃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>るびぃさん
アマゾンで新品が69%オフの2200円があと1本だ!
はやくしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!
2010/04/14(水) 23:17 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

