スポンサーサイト

web拍手 by FC2

戦女神VERITA~4章途中までの感想的なアレ

はーい、こんにちは。今日も明日も虎の子です!

そんな僕は昨日今日と一日中VERITAやってました。
「戦女神VERITA」応援中!

結構難易度が高いというか、適当にやってるとすぐ全滅しまする。
敵は強いしマップも広くて複雑だったりと相変わらずやりごたえのあるRPGです。


とりあえずリリィを仲間にして、セリカとリウイが合流するとこ(4章)までプレイしました。


やっぱリリィとまおーさまのアホっぷりはいいですねw
ただの支援キャラだったら残念だなあ……と思ってましたが、
ちゃんとリリィは戦闘キャラで、まおーさまがまさかの支援キャラという高待遇っぷり。
リリィは初期段階ではとにかく弱いですが、成長すれば強くなるって信じてる!
たぶんレベル100くらいになったらツンに成長可能になると予想。
相変わらずほとんどの武器を装備できる万能ちゃん。
あまりにも弱いのでスキル「復活」をつけて壁にしてたら4回くらい復活した不死身のロリリィ。


以下、各ルートで感じたこと(バトル編)
【リウイ編】
リウイは3章あたりで魔法剣を装備できるようになってから強くなる。
普通に進めてたら熟練度的に魔法剣を装備できなかったのでちょっとだけ熟練度上げをした。
カーリアンは幽艶の接吻術と双葉崩しを覚えてからが勝負。
双葉崩しは相手の行動準備をキャンセルできるスキルで、対ボス戦などで特に効果を発揮。
むしろ要所要所でコイツを使わないとキツイと思う。
ボスによってはちょっとしたハメも可。
3章はフリーイベント含めて強力なボスが多い。
というかちゃんとレベルを上げないと雑魚戦でも普通に全滅する。

【セリカ編】
リリィがいるダンジョンに潜るのがちょっとキツイ。
そこで飛天魔を捕獲するのにかなり苦労した。
しかも苦労した割に(今のところ)そんなに強くない……
テトリに踊り子の服を着せて高揚状態にさせて通常攻撃連発させると結構いい火力になる
……と思ったけど次の章ではすぐに火力不足に。
セリカやリウイに比べれば攻撃回数が少ないからなあ。

【合流後】
現在の戦力的にセリカ、リウイ、カーリアンはメンバーに入れたいところ。
ルナ=クリアも回復とサポートで活躍するので入れておきたい。
となると残った枠はあとひとつ。
通常戦ではテトリで、ボス戦ではエクリアって感じかなあ。
今度もっとキャラが増えるだろうし、リリィの成長もある。
キャラが多いのはいいことではあるけど、メンバー選びに迷うのう。



いじょ。
web拍手 by FC2
コメント
No title
虎の子さんの戦女神のツイートを見てとても楽しそうだったので思わず買ってしまったぜー。
攻略とか難しそうなので、レポ期待してみるなど(/ω・\)チラッ
2010/04/26(月) 00:03 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちょーさん
なんと!それはうれしいですね!
ブログでもオススメした甲斐があったというものですw

僕は見落としがないようじっくりプレイしているというのもありますが、2日プレイしてまだ4章です。
前作は10章くらいあったので、同じくらいとすればかなり時間がかかりそうですね。
ときどき無駄に広いダンジョンがあったりするので、やるならGWといった時間があるときにまとめてやってしまうのがいいかと思います。

今回のように「このスキルが役立った」とか「このキャラが強い」的なことでもよければレポしますよー。
ただ攻略記事をみたいのでしたらwikiとか見た方が詳しいんじゃないかと思います。

とりあえずステータスの攻撃回数と防御回数は大事とだけ言っておきます。
これはテストには出ませんが疎かにすると実践で苦労しますよ。いいですね。
2010/04/26(月) 00:57 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

