
web拍手 by FC2

戦女神VERITA~8章途中までの雑記的なアレ

まずは小ネタから。

■ctrlで移動と戦闘を早送り
ある程度ゲームになれてきたらどうぞ。

■自動セーブ
実は気づきにくいですが普通のセーブとは別にこまめにオートセーブされています。
オートセーブのタイミングはおそらく全体マップに出たとき。
オートセーブは過去10回分ほど記憶されているので、
しばらくセーブをせずにプレイしていたら全滅してしまったときや、
間違って上書きしてしまったときなど、ちょっと戻りたいときにどうぞ。


以下、雑記。
ややネタバレがあるかもしれないので注意。

リリィはやはりレベル100でツンに進化。
称号を変えることでいつでもロリに戻せる点もいいですね。
ツンにしても何故か戦闘終了時のグラフィックはロリのままですが……


称号といえば、基本的に称号はイベントかレベルアップで得るものがほとんどで、
だいたいが上位互換なので特にこだわりでもない限り新しい称号の方がいいというのがやや残念といえば残念かと。
たとえばテイルズのように成長値が変動するとか、称号によって性能が変わるといった変化がほしかったかも。


リタとナベリウスが5章でチラッと出たと思ったら、
そのままフェードアウトするかのように5章が終わってしまい、
仲間にならないのではないかと不安になったのですが、
しばらく章を進めると無事に仲間になりました。よかったよかった。
ナベリウスの魔力は相変わらずチートくさい強さです。
ティルワンの闇界で大抵の雑魚は消滅します。おそろしい子。


鍵の数が多いです。
現在名前を確認しているものだけでも5種類。
もう8章だというのにまだ2種類しか手に入れてません。


最近はセリカとエクリアが中心となってるため、リウイの影が薄いです。
リウイといえば、検索で「リウイ 弱い」でここにたどり着いた方がいましたが、決して弱くないと思うんですがw
むしろセリカ勢よりもリウイ勢の方が強いんじゃないかと思ってるくらいです。
尤もセリカ勢も最近少しずつ強くなってきた気がします。
もう時期リリィも戦力に数えても支障がないレベルになってきましたし(現在レベル160程度)
やっぱレベル200でアダルトになるのかな。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

