スポンサーサイト

web拍手 by FC2

VERITAクリア!

クリアしました!

いやー、おもしろかったです。
ここ数日引きこもってずーーっとやってましたから。
ただ後半はさすがにちょっとだれてきましたね。

――――――――――――――――
光ルート
クリアタイム約44時間

セリカ レベル264
リウイ レベル250

CG 59%
シーン 51%
BGM 97%
――――――――――――――――

ゲーム起動しっぱなしだった時間があったので、
それを差し引いて40時間だとしても4日で40時間だから1日10時間やってたのかェ……


以下、8章~クリアに至るまでの雑記。ネタバレ注意。

ナベリウスが無双すぎて気づけばレベルもぶっちぎりに。
ナベリウスに釣られてエクリアもいつのまにかパワーアップし頼れる後衛に。
高速オートでも余裕で勝てるようになったため、ある意味戦闘が作業化。


8章をクリアしたと思ったら突然話が収束に向かって進み、そのままエンディングへ。

えっ、クリア?……えクリア……エクリア(←
まだやり残したこといっぱいあるんだけどなー。

と思いきや終章開始。



リリィはやはりレベル200でアダルトに。
魔法中心のバランス型なんですが、とにかく打たれ弱いので使いにくいです。
単純に魔力だけならナベリウスのほうが上だし、その打たれ弱さから前にも出しにくい。
レベルが250になってイベントで新たな称号を得たものの、やっぱり防御の低さは相変わらず。


そういえば称号といえば前回容姿が変わる以外で変えるメリットがないといったことを書きましたが、
テトリに関しては称号によって性能が大きく変化。
魔法中心の総合的な強化か、攻撃回数が30回近く増える攻撃的な強化の二択。
やはりここはアホみたいに増える攻撃回数でしょう。
正直この称号を得るまではパッとしなかったテトリでしたが一気に一軍候補に。
……まあ結局ラスボス前では全然使わなかったんですが。



基本的に主人公はちょくちょくレベルアップさせるのではなく一気にレベルアップさせています。
ラスダンではセリカ・リウイともにレベル210程度でしたが、ラスボス戦前に一気に250以上にまでレベルアップ。

ラスボスは正直全然苦戦しませんでした。
むしろその前のエヴリーヌのほうがよっぽど苦戦しましたね。
もちろん、上述したようにセリカとリウイのレベルを上げていなかったからってのもありますが。
序盤こそ頻繁に全滅してましたが、後半は結構楽だったという印象です。


結局鍵は2種類しか入手できませんでした……調べてみたら闘技場の賞品だったとか。
そういえばリウイ編の闘技場は途中だったなあ。
その鍵で行けるところはいっぱいあったので残念です。
鍵は二周目に引き継がないみたいなのでめんどうですね。


とはいえだいたい満足しました。
二周目はルートを変えて一周目で出来なかったことを回収しつつまったりやりたいと思います。
web拍手 by FC2
コメント
モナルカのイベントシーンのCGを見てみたいです。。。
2011/10/23(日) 09:07 | URL | トシ #qXOZr2Kk[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>>トシさん
コメントありがとうございます。
正直VERITAの内容はもうほとんど覚えてないのですがw
モナルカを仲間にできなかったってことですかね?
自分もたしか1周目は仲間にできなかったです。
二周目は闇ルートに行った気がするので無事仲間にできたのは3周目だったかしら・・・
2011/10/24(月) 00:04 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

