スポンサーサイト

web拍手 by FC2

個人的オススメ同人ゲーム紹介その0.5

RJ039611_img_main.jpg
結局買いました。

最初に純愛やってから次にNTRにすると、ヒロインに感情移入しちゃうからキツイだろうなあと思い、
軽めのNTR→ガチNTR→純愛という感じでエンディングを回収していこうと思ってました。

しかしイザやってみるとね?
みすみすね?嫁を他の男に差し出すマネなんてしたくないわけで。
致し方ない状況ならともかく、防止できるもんなら防止したいじゃないですか。
そんな感じでがんばってたら純愛エンドを迎えました。
・・・うん、まあいいか。


一応レビューらしいものをしてみるよ。
【システム】
お金を貯めて家を買って子作りをする!……という目標に向かってがんばるゲームです。
平日は仕事をして、休日は休んだり妻と遊んだりでHしたり。
仕事はノルマが設けられており、2回達成できないとクビになってしまいます。
親友に頼めばノルマを達成したことにしてくれますが、代わりに妻が寝取られやすくなってしまいます。
だからといって仕事を優先しすぎると、今度は妻の欲求不満度が高まることに。
欲求不満が高まると、親友や妻のパート先でNTRが発生してしまうので注意が必要です。
……まあタラタラ文章にしてもわかりにくいと思うので、詳しくはHPを見るか体験版をプレイしましょう!


【難易度】
まー難易度はホントにちょうどいいって感じでしょうか。
ちゃんと妻を気遣いながらやれば純愛エンドも普通に可能でしょう。
仕事のノルマを達成できなくても、3回くらいなら友人に頼んでも大丈夫。
ただ5回を超えると注意が必要・・・かも。


【NTRにういて】
気になっていたNTRですが、思ったほどダメージありませんでした。
(まあ大半のテキストをスキップしてるからというのもありますが)
やってみてわかりましたが、やっぱりNTRが発生するのは相当ダメ人間に振舞った場合ですよw
多少のセクハラ程度なら発生する可能性はありますが、なんていうか自業自得って感じが。
もっと理不尽に、避けようがなくNTRが発生するようだったらキツかったかもしれません。
そういう意味で、自分の行動次第でNTRにも純愛にもなるところがこのゲームのいいところだと思います。


【プレイ時間】
一周は1~2時間もあれば終わります。
エンディングが無駄に12個もあるので全部回収しようと思ったら結構大変そうですが。
9個ほどサクっと回収して満足しました。


【総評】
なかなか楽しめましたが、長続きするゲームではないかもしれません。
ゲームのシステムがとても好きで何度でもやりたいぜー!……という方でもない限り、
基本的に一周クリアしたらエンディング&CG回収の作業ゲーに。
(まあそれを言ったらどのゲームもそうなんですがw)
というわけで、数時間でクリアできる手頃なゲームがやりたいなー、なんて人にはオススメです。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

