
web拍手 by FC2

個人的オススメ同人ゲーム紹介その1

こんにちは!!!!!ぽっぽが辞任しようがそんなの関係ないよいつも通りの虎の子です!!!!!!!!

今日はわたしオヌヌヌ同人ゲームの紹介でっせー。いやっふー。

エロクエモンスターズ~えろいワンダーランド~
Highslide JSHighslide JS


■システム
レトロ風RPG。
基本的にはドラクエ。まあタイトル見れば想像つきますねw
DQM同様に敵モンスター(おんなのこ)を仲間にすることができます。
Highslide JS
配合はできませんが、代わりに中田氏をすることでモンスターを強化できます。
そのときモンスターのレベルは1に戻ってしまいますが、レベルドレインに応じた分だけ強くなります。
主人公は町にいるおんなのこに中田氏することで同様の効果を得ることができます。
Highslide JS
中田氏すればするほど強くなるというシステム上、敵モンスターはかなり強く設定されています。
僕はRPGはあまりレベル上げというものをせずに進めるタイプなのですが、
このゲームに関してはレベル上げ(と中田氏)はほぼ必須といえます。
ちなみに主人公は絶倫マシンガンです。戦闘中も毎ターンしゃせーしてますすごいです。


■いいところ
・レトロ風
 画面が白黒だったり、ドット絵キャラが常に正面を向いていたりと昔のゲームを感じさせます。
 また、突然敵の強さが跳ね上がったりするあたりの理不尽さもそれっぽいですねw

・登場するおんなのこが多い
 登場キャラが130人以上で、ほぼ全員に中田氏可能。
 仲間にできるキャラも73体もいます。

・コストパフォーマンス
 これだけのキャラ数、白黒のみとはいえかなりのCG数、そしてRPGとして普通に楽しめて700円!やすい!


■わるいところ
・作業ゲーになりがち
 とにかくレベルアップ→中田氏→レベルアップの繰り返しなので面倒。時間がかかる。

・孕ませたのに。。。
 腹ボテになったり子供を生むということはありません。
 作者の新作「ポケットエロモンスター」では孕み時の画像があるようです。


■総評
じっくりまったり気長にやりたい人向け。
楽して俺TUEEEEEプレイしたい人には向いてないかも。
もちろん、ある程度まで育成すれば俺TUEEEEも十分可能です。
実際わたしラスボスを完封しましたし。
プレイ時間は14時間程度。
普通に楽しめました。
仲間にしてないモンスターや行ってないフィールドが残っているためまだまだ楽しめそうです。


以下、ちょっとした攻略法とか。

【私的おすすめもんすたー】
序盤……かざきり
レベル2で通常攻撃が全体攻撃になるため、序盤におけるメインアタッカー。
主人公が「ふんでください!」を覚えてからは影が薄く……

中盤以降……ばくだんりんご
数少ない"RMP"を持つモンスター。
RMPを持つモンスターは特定の専用アイテムを装備可能で、
装備することで強力な特技を習得することができます。
特にネオドラグーン一斉射撃はチートクラスの強さ。
ボスすら完封できます。
他、序盤で仲間にできるモンスターでRMPを持つのは、ぴくしーとだあくめいじ。


【むりげー\(^o^)/という人は】
とにかく主人公中心に育成を。
主人公は成長速度が早いので、最初の町でひたすら町のおんなのこに中田氏を繰り返しましょう。
このとき、特定のおんなのこに絞って中田氏したほうがいいかもしれません。
というのも、合計50レベル程度ドレインされることで相手のおんなのこを孕ませることができ、
ボーナスとしてEPを100ポイントゲットできるからです。
ある程度中田氏を繰り返したら、レベルを9にして「ふんでください!」を覚えましょう。
中盤以降はふんでくださいゲーになります。
敵が強いと感じる度にこれを繰り返していけば問題ないでしょう。

主人公がある程度強くなったら、パーティメンバーはサポートメインのキャラにしたほうが安定します。
特に麻痺や1ターン休み系の技を持つキャラが優秀。
このゲームはボスにも普通に麻痺や休みが有効なので、
これらを活用することでボスを完封することができます。
web拍手 by FC2
コメント
No title
ポケットエロモンスターってw怒られそうなギリギリなネーミングですなあ
2010/06/02(水) 23:34 | URL | みちょー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>>みちよさん
バージョンも赤と緑がありますし!
(緑は近日リリース予定……のはず)
2010/06/03(木) 11:11 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームブランド「Vanadis」のSMゲーム】

 「Vanadis」   ブランドコンセプト    有りそうで無い世界、無さそうで有る出来事……    そんな夢と現実の狭間に存在する、幻想の世界……    幻想の世界だからこそできる、濃厚なエロをご提供...

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

