スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カスタムレイド4の体験版をいまさらながらやってみました

■キャラメイク
カスタムと銘打つだけあって、メインヒロインを割と自由にカスタマイズできます。

ということで趣味全開でこんな感じに仕上げてみました。
Highslide JS
3サイズは
B:87
W:55
H:86

僕にしては割とおっぱい抑えめに、かといって決して小さいというわけではない87をチョイス。
昔の僕はやはり90は超えないとダメだろう90は!!!……などと思っていたのですが、
最近はハードルが下がって87まで許容するに至りました。
それに身長や体型次第で同じ値でも違ってきますからね。
なんでおっぱいの話になってるんだ。

まあせっかくなんでもう少しおっぱいについて語らせていただきたい。
いやね、さらにもう一段階大きくすることも可能ではあるんですよ。
こんな感じで。
Highslide JS
でもそうすると絵面的にバランスが悪く……悪く……。
…………。
アリだな。
……いやいや、これはトリミングの罠で、全体的に見るとバランスは悪くなるんです。たぶん。
よくわかんなくなってきたけど。きっとそう。
うん、僕の決意が揺らいできたのでそう自分に言い聞かせます。
まああと一応メインヒロインだし?別におっぱい担当キャラってわけでもないし?
これがもしおっぱい担当なら一切妥協せんぞ覚悟しろ!!!!!!!
もしおっぱいキャラ作るならやっぱり髪の色はピンクだよなー。
ピンクは淫乱だからなー。

髪は色素うすめの金髪ツインテール。
金髪ツインテだからって安易にツンデレとかいうやつはそげぶするからそこに座れ。
髪型や色だけでそのキャラを判断するとか間違ってる、間違ってるんだよ!!!!!!
(とてもすぐ上でピンクは淫乱とかほざいてる言葉とは思えませんが気にしないでいただきたい)

でもやっぱり髪の色でキャラのテンプレってあると思うんです。
(※あくまで僕のイメージです)
→元気系、バランスおっぱい
→クール、ちっぱい
→ツンデレ、タカビー、お嬢様、小さい~普通が多い
いらない子
→淫乱、びっち、おっぱいでっかい夢いっぱい、ロリもあるよ!
→地味、天然、バランス~おっぱい大きめ
黒→大和撫子、小さめと思わせておいて実はさらしを巻いててでかいという裏設定

緑に関してはホントごめんなさいという感じで。
緑髪キャラって結構少ないし、テンプレが思いつかなかったんだ……!

……なんか脱線しまくりですね。
ちなみに名前や3サイズは一度決めると変更できませんが、髪型や職業は変更可能です。


■内容
今までのシリーズをやったことがないのでわかりませんが、
もっとダーク系なのかと思ったら意外と普通。
主人公はヘタレですし手巻き寿司。
調教パートもガチ調教じみた感じではないです。
なんでしょう……時代の流れ?
陵辱規制が厳しくなったからタイトルも隷奴からレイドにしたとか?
まあ真相はよくわかりませんが。

ちなみにキャラメイクの段階で清純度を変えることで処女か非処女か、特殊性癖の有無を設定できますが、
体験版をやった限りでは、えっちシーンで若干内容が変わる程度で、日常シーンにおいてはほとんど差はなさそうです。


■戦闘システム
タワーディフェンスゲームです。
タワーディフェンスとはなんぞや?という方に簡単に説明しますと、
「次々と迫り来る敵から基地を防衛する」という戦略ゲームです。
特徴的なのが、いわゆるターン制ではなく、自軍も敵軍も常にリアルタイムで動くということです。
そのため常に戦況を読みつつ臨機応変な対応をしなくてはなりません。

百聞は一見にしかず、興味がありましたら体験版をしてみるのがよろしいかとー。


■総評
あくまで個人的な感想ですが、非常に惜しいな、と。
おもしろいにはおもしろいんですが、買うとなるとちょっと尻込みしてしまう……そんな感じ。
現在中古でもそれなりの値段らしいのでちょっと購入を躊躇ってしまうところではあります。

7月にアペンドディスクが発売されるそうなので、
その内容次第では購入も検討しようかなーという感じです。

なんか微妙に否定的なことばっか書いてますが、
わざわざ記事にするくらいなのでおもしろいとは思うんです。
ただ惜しいんです。決め手にかけるんです。
そんなかんじ。
web拍手 by FC2
コメント
No title
緑は…ロボ娘とか思ったり(違いますね
一通り楽しめましたが、
本編もやはりあとひと押しが足りないんですよねぇ…
2010/06/07(月) 19:31 | URL | ぐどむん #-[ コメントの編集]
No title
>>ぐどむんさん
ロボ娘・・・マルチですか!

やっぱりなにか物足りないって感じですよねー。
アペンドに期待です!
2010/06/07(月) 20:27 | URL | 虎の子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

