スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ディスガイアが俺にもっとやり込めと囁いている

暇なときにチマチマとディスガイア3をしてました。
魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best
チマチマというより割とガッツリやってた気もしますがこまけぇこたぁいいんだよ!な虎の子ですどうも。

レベル4000の裏ボスを倒して一段落したので簡単に紹介しちゃうゾ☆

必殺技の演出スキップができるようになったこと。これは大きいです。
今まではキャラの育成中にこの必殺技を逐一みないといけなかったのが苦痛で・・
おかげで快適にプレイできるようになりました。

細かいことですが、必殺技の付け外しができるのも結構うれしい。
レベル上げマラソンのときはひたすら同じ入力を繰り返すことになるわけですが、
そのときに使いたい技以外の技を外しておけば時間と労力を省けます。

また、経験値を上昇させるイノセントの効果が重複するようになったため、
今まで以上にレベルが上がりやすいと思います。
前作まではレベルが1000や2000を超えるとなかなか上がりにくかった気がしたんですが、
今作は上述の必殺技の演出スキップと合わせてそれはもうガンガン上がります。

さらに、戦闘に参加させずとも経験値やマナを得る方法ができたため2軍の育成も容易に。



キャラごとの特徴が顕著になったのもいいですね。
たとえば、従来は魔物型キャラを使うメリットをあまり感じませんでしたが、
今作では魔物型キャラもそれぞれおもしろい特徴を持っています。
僕が大好きなおっぱいでけー夜魔族はグラフィック、性能面などかなり変更されてますし。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


新システムの合体技や投げレシーブなども熱いです。
戦略の幅が広がりました。
盗賊はタル爆弾を生成できたりするのもおもしろいですね。
魔チェンジはストーリークリア後のやりこみプレイを始めてから活きてきます。



紹介って書いたけど、これシリーズ未プレイの人には何がなんだかわからないんじゃないかェ・・・



まーとにかく前作までに比べていろんな面でレベルアップしてると思います。
なにやら9月の東京ゲームショウにて新作の発表があるとか・・・楽しみです><
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

