
web拍手 by FC2

同人ゲー紹介そのろくー

・ポケットエロモンスター緑
ITM0042725_1.jpg
待望の新作です!

図鑑が1匹だけ埋まりませんでした。
説明書にあるぼーんないとか、ブログのコメントにあるカバとやらが濃厚そうです。
ところで俺の好きなきるべあが出てないぞ!どういうことだKICHUREAァ!(ばんばん)

◆システムとか
今回は最序盤こそ鬼畜難易度ですが、中盤以降はぬるゲーになります。

赤に比べて中田氏関係が強化されたため、中田氏する価値は上がりました。
・・・が、それでもなんだかんだでさっさと進化させたほうがいいです。
調教や監禁することでステータスの増強もできますが、別にしなくても問題ありません。
すれば楽になるんでしょうが、調教や監禁にはポイントやアイテムを使う必要があり、
元来の貧乏性が発動してそういうのはあまり使わないようにしてしまうんです><

初期魔獣のきんへびが低体力&高耐性というメタルスライム的なキャラのはずが、
敵の攻撃には属性がつかないというツクールの仕様によってただの紙防御のキャラになってます。
他の2匹も進化が遅かったりと、今回の初期魔獣は微妙と言わざるをえません。
今作のチートキャラは間違いなくじろりあんと。
成長が早く、すぐに進化し、進化後も強いと文句なし。終盤まで使っていけます。

NPCを孕ませることで娘が生まれるようになりましたが、
説明もなく、ただ孕ませれば生まれるというわけではないためちょっと不親切に感じました・・・
が、これに限ったことではなく、KICHUREA作品ではいつものことです^^
むしろそれくらいの不親切さのほうがレトロゲーっぽくていいのかも。
いろいろ模索しながらやる感じが。


◆総評
エロクエ、EQM、ぽけえろ赤・緑とやってきましたが、
なんだかんだでEQMが一番おもしろかったですかね。
最初にプレイしたため印象深いというのもありますが、
ボリュームや難易度など、総合的に一番充実してたように思います。
ぽけえろは「進化」があるという都合上、進化させた途端ぬるゲーになったりと、バランスに難が。
しかしぽけえろには孕み絵や監禁絵、娘など、毎回いろいろと新しい試みがあるところがメリットですね。
web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
ゲームの感想を書いたり買ったフィギュアの写真を撮ったりしたいなと思いつつ最近はめっきり更新頻度が低下している雑記ブログ。

コメント・拍手していただけると嬉しいです。
リンクフリー。よろしければ以下のバナーをどうぞ。

bana1.gif

最新記事
最新コメント
カレンダー/月別アーカイブ
リンク
bnr_hako88_31.gif
ブログパーツ&バナー
もうどうにでもな~れ     エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
ぼくは新八ちゃん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
あと小夜ちん!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

